
Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

FS ブレイズコンボ2(2010.08.15訂正版) …と動画 vs BR

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 15.2010 コンボ   3 comments   0 trackback
雷々軒君がコンボまとめを頑張っているので私もちょろっと開発頑張ってみました。

2_6P+K始動

6P+KP→4KPP (覆・愛・サラ・葵・ベネ・リオン)
6P+KP→3PPK (鷹嵐以外)
3PP→4KPP (覆・愛・サラ・葵・リオン)
3PP→6PK (鷹嵐以外)

足位置不問(のはず)の安定コンボ。
6P+KP→3PPKは雷々君に計算してもらった所、ダメージが71ダメージが69という安定コンボでした。ミスって掲載して申し訳ありませんでした(土下座


もう一個ネタ
ボディプレス(ジャンプ上昇中P)をダウン攻撃で当てると起き蹴り確定じゃないかと言う噂w
モノホンネタならSEGAを小一時間問い詰めたい。一瞬アナゴさんのAAになっちまったZE ちくしょう…ちくしょー!!!!

動画
別の動画を撮ったはずなのに、何故か作成してみるとこれになっていたという。
見せ場は2KPK〆後のジャンプ攻め


ダッキングが上段スカしすぎじゃー!
そしてブレイズのRD中9K+GPもキャラに寄っては確定Pがスカる理不尽w
何か打点の高い上段技はスカるんですよね。ブレイズ使いとしてはアツい!

FS ブレイズ2KPK〆ネタ 1

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 08.2010 ネタ   5 comments   0 trackback
うまい事動画が撮れてないので文章だけ更新。申し訳ない…っ!

前エントリーで触れたネタに関して。どらぶれいずさんから貰った元ネタを発展させてみました。

・2KPK〆後のネタ
今回安定コンボ思考の私は2KPKでコンボを〆る事が多いです。
これまではコンボを〆たら取りあえずRDして取りあえず9K+GKを出してみる…ってのが多かったのですが、今日び受け身取る人なんか居なくなってしまいました。そこで考案されたネタが下記


4P+K(CH)→2P+K→2KPK→RD→(相手受け身無し)→ジャンプ上昇中P
ヒット条件
ダウン攻撃属性なので受け身無しに追い打ちとしてヒット。
その場起き蹴り・横転起き蹴り・後転起き蹴りを潰す
スカる条件
その場受け身・横転・後転にはヒットせず

☆対応され始めたらどうすれば良いか?
4P+K(CH)→2P+K→2KPK→RD→ジャンプ→着地投げ
今度はこれが決まりますw

☆更に2P暴れ等で対応され始めたらどうすれば良いか?
4P+K(CH)→2P+K→2KPK→RD→(相手受け身無し)→ジャンプ下降中P
今度はこっちが裏の選択肢w


上記の様に強力な起き攻めが出来る訳です。
基本的に最初は受け身を取って来ない場合が多いので、まずは上昇中Pで追い打ち。受け身を取り始めたら着地投げと下降中Pで二択。
下降中Pが当たったら2KPKを当ててもう一回ループw

2KPKでの起き攻めのネタでした。
元ネタ提供してくれたどらぶれいず氏に感謝!

FS ブレイズvsウルフ動画 動画2

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 05.2010 対戦動画   2 comments   0 trackback
解説付けられなくてすいません。
更新時間が無いので取り敢えず動画のみになってしまいます

お財布に優しい調布にて運がいいノリフ氏と


取り敢えず新戦術は背後Kが基点。振り向き技は9K+Gがメインで。
今回43K+Gのリーチが伸びてる気がする…。更に背後Kの持続がいい感じに起き蹴り潰せるのでとても強い!


次回はドラぶれいずさんに教えてもらった物凄くオシャレかつ強いネタを書きたいと思います。
ドラさんは神や!w

FS ブレイズvsレイフェイ動画

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 01.2010 対戦動画   2 comments   0 trackback
お財布に優しい調布にて天津飯さんと


取り敢えず戦術模索中で色々な新技を使用してみました。
特に今回は背後からの攻めが強いなと。背後Kで起き蹴りを潰すタイミングを計って見たり色々模索中です。

1R
開幕からコンボミス。
41236PPK→P→2P+K→6PKが安定
ラストの3P+K+GP→P+Gの後は相手が横転かその場で起き上がろうとすると小ダウンがINしますw

2R
特になし。見所はRD中Pの空中殺法(当たらず)。

3R
開幕BDから9P+Kやろうとして46P+Kに化けるの図。きちんとG区切りしないとダメですね。
1:35で初段を避けたのに下段二回転目を喰らう。相変わらずホーミングは健在ですね。

4R
2_6P+K→6K+G→P→6PK
取り敢えず〆の4KPPがスカりまくるので6PKで安定させてます。
最後は新下段投げの1P+K+G。カッコヨス


【起き攻めに関して】
・展開が速い相手の起き攻めには3P+K+Gから
・展開が緩やかな相手の起き攻めにはP+K+Gから

みたいな感じで使い分けをしています。


以上

FSを頑張ってみよう。 ブレイズコンボ(テスト系)

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 30.2010 コンボ   0 comments   0 trackback
開店ダッシュして二時間程コンボ調査をしてきたのでまとめー。
自分不器用なんで取り敢えずの安定コンボしか調査出来ませんでした…申し訳ないっ!

【46P+K(CH)始動】
鷹嵐以外全キャラ安定
・46P+K(CH)→2P→2KPK
・46P+K(CH)→2P→6PK

重量級もおkな安心コンボ


最軽量級
・46P+K(CH)→2P→6_P→2P+K→6PK

ベネッサにも入る時もあるので足位置かと。最軽量級は全員足位置不問。
ちなみに〆4KPPにすると足位置が関わってくるっぽい。要調査


【4P+K(CH)始動】
瞬、鷹嵐以外全キャラ
・4P+K(CH)→背後2P→2KPK

何か瞬はたまにスカるんですよね。


中量級まで
・4P+K(CH)→背後PK→6PK

ダメージはあんまり変わらないです。


軽量級
・4P+K(CH)→背後K→6PK

これもあんまりダメージ変わらないけど取りあえずFS用って事でw
何か背後Kで微妙な浮き直しがあるので、こっから発展出来るかもしれませぬ。


第一段はこんなもんで(汗)
夜間作業明けなのであんまり頭が回らなかったので、次回はもうちょっと頑張りたい所です
 HOME 

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

