
Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

NEWTONのカップ戦。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 03.2010 大会   2 comments   0 trackback
ドリフターズでカップ戦に出場してきましたが、残念ながら予選敗退…。
今回はかなり気合いを入れての出場だったので大会後に落ち込んでました。
現状では私が大きく足を引っ張ってしまっているので何とかしたい所。
普段から考えながら対戦を積んでいかなければ勝ちは望めないですね。

さて、次回のカップ戦は岐阜で行われるとの事。
私・カルティカ夫妻は当然出撃予定ですが、困った事にブー氏の不参加が
確定っぽい様子。
更にはフェルナンディオ氏・風さんも現在微妙との事でかなりピンチ。
うーむ、何とか参加したいのでオトナ帝国緊急会議が必要かもしれませんね。


ブレイズに関しては特に良いネタがあるわけでもなく、ブログの更新が疎か
になってしまっています。カップ戦でもばなな氏に…

「さらぽあのブログは当たり障り無い事しか書かないよねw」

と鉄槌を喰らわされる始末。
実際仰る通りで御座いますw

VF5Rも末期なので暫くは動画を上げまくってお茶を濁そうかと考えております。
が、その為にはPCのVFNETを再登録せねば。
取り敢えず以前に比べて大分バーチャが出来る環境にありますので、休みの
日は盛ってる所へ遠征しまーす。

宇都宮カップ戦告知が来たよ!+久々にコンボ小ネタ

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 30.2009 大会   3 comments   0 trackback
新潟のカップ戦から短いスパンでのカップ戦ですね。メッチャ楽しみ!

GH-CUP詳細

いちお、中身を転載します。

大会名:GH-CUP
日付:11月22日
大会開始:12時(エントリー数によっては変更する場合も御座います)
開催店舗:グッドヒル
住所:栃木県宇都宮市川田町1000-1
エントリー費:10000円
大会方式:VFR方式の5on5(同キャラはツーペア、もしくはスリーカードまで)
『例:晶晶ラウラウ影or晶×3ラウ影→OK
   晶×3ラウラウor晶×4or晶×5→NG』 


エントリーはまだ始まっていない様子なので、取り合えず随時要チェック。

今回は前回新潟の反省を生かしてオトナ帝国前日入り予定です。
悲しい事に翌日23日が朝から仕事という罠なので、前日遊びまくって大会後に帰宅の方向で!


最近別方面で遊び過ぎたので、昨日は夕方から閉店までバーチャ。
ヒット確認・確定反撃・打撃投げの精度がボロボロでしたが、戦術を組み直す上では丁度良いリセットになった様な気がしました。
自分の場合コマテクはやり込みで補えますが、戦術の組み立てって一度癖が付いてしまうと修正が非常に困難なので、今から組みなおしが出来た事は収穫。


コンボ小ネタ

PKのKがCHした時のコンボ(調査中)
PK(CH)始動
愛・妹・軍
6P+KP→6PK
血・蟷
6P+KP→3K+G
狼・漁
6PK

こんな所です。
vs妹戦は、不利フラの2or8P+Kに対してPKを打つと『K』の部分がCHで取れるので重要度が増します。
案外減るので、憶えておいて損は無いかもしれないっすよ!

新潟遠征前ラスト更新!

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 09.2009 大会   5 comments   0 trackback
昨日は100円2クレ(水・木は100円2クレ)の調布モナコで調整をば。

東京ばななさん(VA 鬼神)
茶坊主氏(LE 大覇王)
ゴルゴンゾーラ氏(LA 覇王)
ヤシさん(TA 総大将)
モン二郎氏(JA 猛将)
おにぎりじょー氏(AK 大帝)
ノリフさん(WO 総大将)

…面子がゴツいw
ばななさんやゴルゴン氏にスコスコにされはしたものの、後半に何か掴めた感じ。収穫!
18:00から閉店まで延々と壁に体当たりしてた感じでしたねー。
上手い人の対戦も見れたし非常に満足でした。ワンチャン今日最後の調整を調布でやるのもアリかと。

ヤシさんと新潟の大会について軽くお話。
『運がいい』は前日入りするそうな。大会終ってから合同飲み会して頂こうとするも…残念。
大会ではお互い頑張りましょうねー!


さて、我らが『オトナ帝国』は明日の夜に出立します。
実は現地からフルレポートしようかと思いネットブックを購入したのですが、ライブ中継されるとか!
…こりゃ勇み足でしたわw

今回のチームはみんな初めて組むので非常に楽しみです。
レベルも自分以外は高水準なので、お荷物にならない様に頑張りたい!
そんな感じで新潟P-CUP頑張ってきます!!

かぜぽあ

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 05.2009 大会   4 comments   0 trackback
どうも。風邪ぽあです。
正確には風邪では無く扁桃腺なんですがね。久々に40℃overの熱で桃源郷でしたw

週末日記
午前中~14時まで下北・渋谷で久々にリア充。

15時~
週末の新潟5onに向けての対戦会&決起集会。
-------
チーム名:オトナ帝国
1.さらぽあ(BL)
2.カルティカ(SA)
3.華(VA)
4.フェルナンディオ(SA)
5.雷々軒(BL)
コメント:夢のブロガー大競演
-------
【対戦会】
久々にカルティカさんと華さんとみっちり対戦。

自分のコマンドミスが酷い件。
ベネッサのKKをしゃがんでシャドウ返そうとする→上方向に暴発避け余裕でした。
4P+K(CH)から叩きつけて2KPK!→暴発1K余裕でした。
リング際コワス!4ゆとりだ→後にダッシュ(4P+K+G)するエルさん素敵です。

取り合えずこれは洒落にならん!…ので今週はなるべく時間見つけてバーチャします(汗)
やっぱ4日位強制ダウン喰らってたから鈍っちゃうんだろうなぁ。自分の場合毎日バーチャしないと駄目みたいです。

【飲み会】
シークワーサー消費量渋谷一だったと思います(キリッ
集合時間とかざざっと決めて、後は最近のVF事情の情報交換。
とにかくカルティカさんが凹みまくり。正直申し訳ない情報を提供してしまいました。
カルティカさんが凹んでる隣でフェルナンディオさんの目は怪しく光ってましたがw
雷々軒君は相変わらずの育ち盛り。華さんはヤーチケさんとカルティカさんの関係を嫉妬してましたw


去年正門前軍団で旅立った際は一人一枚MDを作成して持ち寄ってましたねー。
長旅なので、みんなMDかCD作成して持ち寄ったら面白いのではないかとw

一番センスのある音楽提供者はSAでなんかご馳走しますよ(モツ丼でもw)

気合の入ったベイ前日ブログ

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 26.2009 大会   4 comments   0 trackback
ベイのスタメン発表するぞー

・さらぽあ(BL)
・デンジャラス離れ際(LA)
・雪だるま先生(GO)
・天照(SA)



・正門前ウルフ(AK)
以上!
正門前ウルフの(AK)←はタイプミスではありません。
もはや彼はMr.独歩だったりMr.崩拳だったりするのです。

…という事で良い面子が集まりました。出てくれるみなさん本当に感謝です。
前回はデスブロックで即死したので今回こそは…やったる!


【今日】
プレゼン終了後に速攻でGIGO横のホテルにC/Iしてから向かいます。
多分19:00には行ける…かな?要するに自分のプレゼン能力によって大きく左右されますw
このブログ見てて「仕上げるぞ!」と熱い人は是非池袋までおいで下さいな。
かなりやり込む予定ですので一緒に熱い一夜を過ごしましょうw


きっと天照氏とデンジャ氏と正門前ウルフと雪だるま先生は来てくれます。さらぽあの為にw
 HOME 

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

