スポンサーサイト

Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

FSを頑張ってみよう。 システム編

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 23.2010 発掘   3 comments   0 trackback
お久しぶりデス。競馬です。

新宿まで電車で20分と言うゆとり立地を生かしてFSを触ってきたので色々と気づいた事をメモろうかと。
※注意:ガセ情報もあるので判断はご自身で。転んでも泣かない。

【システム編】
・避けに回転系打撃を当てると問答無用でCHする
・バックダッシュに打撃を合わせると問答無用でCHする
・投げ抜けは一個しか入らない。キャッチ・下段投げ・ダウン投げも同じネ。
・キャッチ後の投げ抜けは基本4・6・生。(中野ウルフ君に教えて貰った所ウルフのキャッチも同じだった。雷々君スマソ。)。ちなみにキャッチ抜けを複数入れると全て無効になってしまう疑惑。
・ゆとり抜けしながら起き上がると打撃が暴発する。
 例:4P+Gを押しながら起き上がると4Pが炸裂。6P+Gを押しながら起き上がると6Pが炸裂。
・P確=投げ確じゃない。投げは10F。Pはキャラ別。従ってPNH→投げは屈伸出来ないのでファジーしましょう。
・腹崩れに全キャラPでの拾い直しが出来ない。
・3投げとか無いからね。普通に下段投げが出ます。特に滑り33投げとかやろうとするブレイズ使いの皆さん(主に私)


【全キャラ要注意編】
アキラ
・晶の66P+Kは打撃投げに変更。やられると逆正拳喰らった後の状況と酷似。強制的に下段と中段の二択へ。但し、下段をガードするとP確~肘確っぽ。
・晶の2P+K+G(?)のガード崩しが白虎入らなくなってる。P確かと。でも6P+K+Gはガードしちゃうとジョウホ確定っぽい。
・虚歩からの打撃が中段コンボ始動と上段ガード崩し。両方直線なので避け安定。

リオン
・リオンの特殊移動(6P+K+G)からのガード崩し(上段)は44K確定かと。強い。

ラウ
・ラウの前回の2投げがジョウホ確定クラスになってるかも。レバガチャしたけど無理だった。強い。

サラ
・サラの66Kを先端でガードして、最速で肘打つとBD打撃で全て狩られて泣く。様子見推奨。
・6PP後の特殊BDに捌きがついてる。要注意。

ジャッキー
・スラントの発生が早い。その後SSへ移行するが、捌きが付いてるっぽいので注意。
・ビルジー周りは変更無し。今回暴れが強いのでビルジーCH→ハイアングルで泣かされる。

レイフェイ
・レイフェイの9K+GがP確無くなってる!取りあえず-10っぽいないので投げよう。捌き喰らったら泣こう。

ウルフ
・散々言われているがジャンプ中Pが強い。ノーマルで下段投げ確。しかも三択。
・スタナーに確定無し。喰らうとキャッチと同じ状態で三択。
・ごっついミドルがある。喰らうと凄く減るが、ガードしても確定無し。

パイ
・PPPの後(?)の特殊移動に捌きがついてます。

ブラッド
・ダックからキャッチ追加。首相撲になる。

その他
・シュン、ブレイズの霧拭きはガードすると-10だが距離が離れる為なんも確定しない。普通に防御行動推奨。


総括
・ロケテではボッ立ちがもの凄く多いのでキャッチ投げとガード崩しがあるキャラが強そう。
・ジャンは溜攻撃を見ちゃう人は相当苦労するはず。
・生投げが良く通るよ!=シュン強いお!
・FS面白いかも


次の記事でブレイズ攻略します。
スポンサーサイト

屈伸できないのでファジーしましょうとありますが・・・

屈伸とファジーの違いってなんですか?

同じ意味だと思っていました。
2010.07.24 07:16 | URL | 初心者 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.24 12:59 | | # [edit]
初心者さん→
ブログ読んで頂き有り難う御座います。
質問頂きました「ファジーとは?」という事ですが、屈伸≒ファジーです。要するに似てるけどちょっと違うみたいな。
Rでは掴み投げ=12F(ウルフの3投げを除く)となっていましたが、-5Fまでは屈伸をする事で回避出来ましたが、-6Fは屈伸が出来ないフレームになります。
しかし、ファジーガードを行う事で屈伸に似たような防御行動が取れます(要するに投げも中段打撃も回避出来る)。

んでファジーなんですが、やり方としては「シャガダ or シャガダBD」の事です。
コレをやると-6Fの状況でも屈伸と同じように防御行動が取れるんです。

今回は投げが10Fになったので、屈伸可能なFが-3F・ファジー可能なFが-4Fになってしまいました。ちょっとややこしいですね。


非公開さん→
先日は本当にありがとう御座いました and お疲れ様でした。
見てて楽しい大会だったら主催者としてはこの上ない喜びで御座います!

また機会が有れば是非ご参加下さい!
2010.07.25 00:17 | URL | 競馬正門前ブレイズ #0Z1d5JvA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sarapoa.blog58.fc2.com/tb.php/79-5d4ee1cd

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

