スポンサーサイト

Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

最後(?)のネタ放出。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 31.2010 大会   3 comments   0 trackback
とぅっす。競馬正門前ブレイズです。

渋谷GIGOのイベントに参加された皆様お疲れ様でした。
私も10:30→21:30と丸一日バーチャ漬けで非常に楽しませて頂きました。
大会はセクシー斎藤さんの組み手とシングル戦に参加。
セクシーさんには勝てましたが、シングル戦ではかいぶつ氏にぺろり…。フルセットまで縺れて追い詰めはしたと思うのですが、後一歩及ばず。
今自分の中で最も旬な『P+K+Gで上段派生捌き→シャドウ』を決めて会場が沸いたので、満足してるのですがw

さてタイトル通りネタを放出系で。今回は高確で2チェですかね?もしくは遅れて右リール上段ドン(非消灯)みたいな。

【状況】
RD中9K+GKヒット
4P+K→何某→2KPK
2_6P+K→何某→2KPK

で、受身を取らなかった場合。

【やる事】
7K+G→RD中9K+G

【どうなる】
その場起き蹴り→スカして側転ヒット
横転→側転が割れない・避けれない
その場起き→側転が割れない・避けれない


こんな感じです。具体例を上げましょう。

開幕(フェンス無しステージ)
1.ブレイズ6Kヒット
2.RD移行
3.9K+GKがヒットしました(相手受身取らず)
4.硬化が切れたら即効で7K→RD
5.相手がその場起き蹴りをだしました
6.スカってRD中9K+GPがヒット。そのままコンボで2KPKでリングアウト。


こんな感じで即終了です。こわいですねー。
ちなみに回避方法は全然研究してないので分かりませんw

とにかくRD中9K+GK喰らったら素直に受身取るのが正解かもしれません。逆にブレイズ側は受身取る相手には7Kを出さずに二択を仕掛けると良いニュアンスですね。

ちなみにこれは応用が利きます。
3P+G後に7K+G
63214P+G後に7K+G

但し、上記は完璧に重なる訳では無いので要注意です。
あくまでプレッシャーを与えたい時に仕込むと良いかもです(タイミング次第で起き蹴りで簡単に潰される)。


大会等の一発勝負ではかなり使えるネタ集でした。
ってかRDの攻めはマジで鬼畜です。雷々軒君の起床3分後位鬼畜です。


あ、あともしかしたら夏位にブレイズ関連で大きな事が出来るかも知れないです!
そこら辺の発展は石井プロ氏・出前氏・しろぬこ氏次第でw
スポンサーサイト

遅れて中リール中段ドン(非消灯)もいいですよ~。
そんまま左に3連ドンを狙えば、順押しでは成立ゲームに拝めないトリプルテンパイ音が。
2010.03.31 15:08 | URL | カルティカ #- [edit]
最速で起き上がらなかったらそのままブレイズ走って行っちゃうんじゃないでしょうか?
2010.04.02 04:14 | URL | しらす #szTeXD76 [edit]
うおー返信忘れてもうした。申し訳ござらん

カルティカさん→
私は右リール中段ドン(消灯)のBIG一確も大好きですねw

しらすさん→
おっしゃる通り!
相手がレバーもボタンも触らなかった場合は通り超してしまいますね。ただ、普段の対戦でそれをやる人は殆ど居ないと思われるので十分実用の範疇かと思われます。
2010.04.20 05:32 | URL | 競馬正門前ブレイズ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sarapoa.blog58.fc2.com/tb.php/76-3e7dfff8

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

