スポンサーサイト

Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

新潟総括(さん・P-CUP編)

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 19.2009 未分類   2 comments   0 trackback
一回戦 vsとっち君ファミリー
さらぽあ(EL)      ×-○ 桃白白(LA)
カルティカ(SA)     ○-× 桃白白(LA)
カルティカ(SA)     ×-○ ワゲ(LI)
華(VA)          ×-○ ワゲ(LI)
雷々軒(EL)       ○-× ワゲ(LI)
雷々軒(EL)       ○-× とっちクン(JA)
雷々軒(EL)       ×-○ びゃっこ(KA)
フェルナンディオ(SA) ×-○ びゃっこ(KA)

志願した自分が先鋒。
縦押し系か中間距離キープで戦うタイプか判断しようと後手後手になってしまった事が敗因。
イキナリの連打になす術も無く敗北…不甲斐なさ過ぎました。
大会はガッツリ攻めるべき!とベイで勉強していたハズなのに…。

次峰カルティカさんがラウをキッチリ倒してくれるも、続いて出てきたリオンに敗北。
最初から「リオンはちょっと厳しいかも…」と言っていたので、自分がリオンまで倒さなきゃ駄目な所でしたね。

中堅の華さん。要所でイントルードを決めるもごり押しのリオンに及ばず…。

副将は雷々軒君。
悪い展開を断ち切ってくれる事を期待しつつの投入が功を奏し、リオン・ジャンを倒すも相手副将の影に差される。

大将はフェルナンディオさん。
相手の際どい暴れに流れを持っていかれて敗北…。地力では負けていなかったと思いますが、大会補正が両者に掛かって悪い流れになってしまったのでしょうねー。

ここで一回戦敗北。ワイルドカード決定戦に。


vs村山一家
フェルナンディオ(SA) ○-× キンピカ(WO)
フェルナンディオ(SA) ×-○ 中村(JN)
さらぽあ(EL)      ○-× 中村(JN)
さらぽあ(EL)      ×-○ カリズマ(WO)
華(VA)          ×-○ カリズマ(WO)
カルティカ(SA)     ○-× カリズマ(WO)
カルティカ(SA)     ×-○ たかし(JN)
雷々軒(EL)       ×-○ たかし(JN)

ウルフ2名・ジャン2名と個人的に苦手なキャラが多いチーム

先鋒はWOが出てきたのでフェルナンディオさん。キッチリとWOを倒してくれてチームのテンションアップw
しかし、続く総大将のJNに敗北。

次峰は自分が。
逆正拳が多目で、ガードされても再度逆正拳…みたいなパターンが多かったのをフェルナンディオさんの戦いでみていたので、そこにアッパーを置く作戦。
後はブレイズの46PPKをどう対応するか?がキモかと思っていたので、開幕に46PPKを出した所立ちガードしてくれたので押せ押せの展開にする事を決めました。結果辛うじて勝利。
続くWOは随所の2Pで手が縮こまり終了。ここもキッチリ倒したかった…

中堅は華さん。
『ウルフは厳しいですー』と言っていましたので、ちょっと厳しいかな…と思っていましたが、やはりウルフの圧倒的火力の前に敗北。残念っす。

副将はカルティカさん。
自分と華さんが対戦していたのを見ていたので、キッチリ対策をして危なげなく勝利。
続いてはまたしても総大将のジャン。次峰のジャンとはちょっと違ったジャンで、対策を練れずに敗北。強いジャンでした。

大将は雷々軒君。前回のEXっぷりで対象抜擢ですw
ブレイズのダメージソースであるアッパーはジャン戦で打ち辛いんです(背後正拳喰らったら100取られるので)。
そこを気にしてしまい、本来の動きが出来ず敗北。かなり惜しい所まで追い詰めたのですが…。


そんな感じでオトナ帝国は早々に敗北してしまいました…。
正直自分がもっとキッチリ倒すべき相手を倒していればと考えると、とても申し訳ない&悔しい気持ちで一杯でした。
敗北が決定してからPOPYを出て、一人で相当落ち込んでました。申し訳なさ過ぎる…。

そんな感じでオトナ帝国の大会は終了。
ただ、今回の反省点は多々あるのでそこを次回のカップ戦に生かしたいですね!どうしてこうなったか分からない訳では無いので、まだまだ上を目指せるチームのはずです。

次回は宇都宮でカップ戦があるみたいなので、取り合えずそこを標準に調整したいと思います!
スポンサーサイト

乙でございます
いやー、あーでもこーでもと
もう色々巡りますねw
2009.10.22 02:50 | URL | 雷々軒 #- [edit]
雷々軒君→
乙でしたー!
本当に後から考えると後悔の連続でして…。
次回は悔いの無い戦いをしたいですね!
2009.10.24 07:17 | URL | さらぽあ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sarapoa.blog58.fc2.com/tb.php/57-ae49e88c

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

