
Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

ブレイズversionB コンボ&ちょこっとその1

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 21.2009 コンボ   6 comments   0 trackback
ヴァージョンB稼動日という事で色々調べてまいりました。

先ずはフレーム関係から

【6P+KP→発生F12】
とりあえず13Fの確定反撃で使えるっぽいです。
【1P+K→被ガード時F12~F-13】
肘は確らず6P+KPとPKが確定。恐らく-12~-13。

コンボ行きます
【1P+K始動】
1P+K→6P+K→KKK
軽量級限定?微妙に条件があるっぽい。
中量球でも側面に1P+Kを当てたらほぼ入ったので青カウンターはこのコンボで。


1P+K→6P+KP→P→6PK
重量級以外のド安定コンボ。
多分70overはあると思いますが…ダメージは動画待ちで。


【8P+K始動】
軽量級&BL(両足)
8P+K→6P+KP→6PK
新浮かせなおし技を取り入れました。
既存のKKKコンボは問題無いのですが、ハの字の4KPPコンボが謎にスカるのでこっちで代用かな?


【46P+K(CH)始動】
軽量級?&BR&BL
46P+K(CH)→6K+G→2P→6PK
以前はバウンドしてましたが、今回はバウンドしません。
ダメージもそこそこ良いので個人的にオススメ。



色々メモ
1.2P+K+Gのマングリ時間が増加してる。要コンボ検証。
2.1P+Kのスカし性能は若干下がった模様。要状況検証。
3.3P+K+G→9K+Gでのよろけが削除された模様。4Kに戻した方が良さそう。
4.コンボパーツのダメージ減により、既存コンボが軒並み安くなってる。新しいコンボ検証が必要かと。
5.1Pを壁斜め当てでもしかしたら膝まで確るかも?エキスパのCPUで一度も回避されず。
6.6P+Kのディレイ幅がヤヴァイ。削りに最適な技かと。
7.1P+Kの後の拾い技は6P+Kがかなり安定する。何かオーラが出てるっぽいw
8.対アキラ戦で8P+Kを平行で当てた場合は6P+K→6_P→6PK安定だが、6_Pのタイミングが少しでも遅いとバウンドする。気をつけよう。
9.タカアラシにPPKが繋がらないかも…どーしよ。
10.シャドウハンマーの発生がおそくなってるかも。


今日は2時間程度しか触ってないのでこんな所かな?
明日以降、コンボ探しの旅にでます!

6P+KPだけれど前メールしたように当てた後の有利が少ないのとPKの方がダメージ高い(笑)

コンボ以外まだ不要かなと

それより恐るべきことは6P+Kガード後と6Kガード後の逆水平です(゜Д゜)
最速肘だと( ̄ー ̄)


最後にファンファンは致命的なトラブルでBになってなかった…
2009.05.22 00:09 | URL | 正面前ブレイズ #- [edit]
明日からやっと掘れますw
とりあえず、跳び箱と1P+Kとコンボ中の6P+Kor6P+KPの利用価値を模索しときます。
2009.05.22 02:45 | URL | テルブレ #CofySn7Q [edit]
正面前氏→
6P+KよりPKの方がダメージ高いとは…。という事はコンボパーツと最後の削り以外は使い道無いですねw

以前の1P+Kは「-5」の状況が一番理不尽なスカし性能を発揮してましたが、今回は発生が遅くなったので-2~-4辺りで猛威を奮いそうですねー。

ファンファンは怖くて行けないですw


テルブレさん→
今日バージョンアップなんですかね?是非情報共有お願いします!
跳び箱のコンボは相変わらず奥が深そうです…。
2009.05.22 07:49 | URL | さらぽあ #- [edit]
PK 10+20
6P+KP 12+14

VF-NETのダメージ表記で知ったまさかの数字でした(*´д`*)

硬化だと初段上がるんでしたっけ?
それでも当てた後の有利を考えたら…
2009.05.22 09:31 | URL | 正面前ブレイズ #- [edit]
RD2Kに6P+KP使ってみましたw
有りかなって感じですが、中量級真ん中までなんで今度6P+K→4KPPとかしてみます。
まんぐりコンボ探してみます。
8P+K→のコンボひらめかないっすw
イロイロ検証してみます。
2009.05.23 11:41 | URL | テルブレ #- [edit]
正面前氏→
うーん、そうなると確定はやっぱりPK安定っぽいですな。
今は周りが知らないので良いかもしれませんが、後々の事を考えるとやっぱりPKでw

つか、確実に6P+KPはコンボパーツ要因になりそうっすね!


テルブレさん→
なんと!RD2Kに6P+KPでコンボ行けるんですねー。びっくりですw

8P+Kは自分も調べたのですが、どうも良さげなコンボが見つからず…6P+KP→6PKも中量級には最後のKがスカるんですよねー。
暫くは安定コンボで我慢ですかねーw
2009.05.24 23:30 | URL | さらぽあ@モバイル #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sarapoa.blog58.fc2.com/tb.php/5-698d98fc

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

