
Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

甘えを捨てる

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 22.2009 戯言   11 comments   0 trackback
今更ながら先日のブレイズ対戦会で収穫があったので羅列してみる。

・起き攻めに3P+KP+Gを使う様にする
やっぱり屈伸出来るのが素晴らしい。
何度かデジャヴ見せとけばスペースローリングエルボーが生きる。

・9P+KKのヒット確認は必須
ゴム蔵さんも言ってたけど走りは我慢しなきゃいけない。
特に9P+KKをガードされて走っちゃうと肘確なのは痛すぎる。

・43K+GP+Gを出す場合リング位置を考える
タイガマスクさんと対戦した際にリング位置考えずにこれ出してRO負け
が一回あった。
非常に勿体無いのでこれだけは絶対気をつけよう。出すなら46Kかな?

・46P+Kを二択で使用する
今までは4P+Kを二択で使ってたけど、避けられて背後投げ喰らうのは
痛すぎる。
きっちりコンボ決めれば大してダメージも変わらないなら使うのはこっち
が本命。

普段ブレイズと対戦する機会が無いから得るものも大きかった。
あと、9P+KKがNHで回復出来ないのは問題…。普段喰らい慣れてない
からRD中Kで崩れまくってしまった。ここら辺甘えを捨ててキッチリ回復
出来るようになりたいです。


あと、ちょっと最近地元での対戦が多すぎてLVアップが図れない。
経験地積むにはやっぱり遠征して経験値を積まないと駄目だなー…と
実感しております。
そんな訳で、今月・来月のベイに向けて都内に出るように心掛けたいと
思っております。たまには有楽町の猛者に揉んでもらいに行こうかしら?

どっか対戦盛んな地域がありましたら情報募集中w
仕事休みならどこでもいきまっせ。

なかなか参考になります。起き責めに3P+Kはおまり気がつかなかったです;実際つかったことないからどんな感じかもわからん。
ブレイズ使いとしてデモンK回復できないとつらいっすよね・・・わかります。
自分は27日まで毎日藤沢にはいますが、都内はどうかな~という感じです
2009.08.22 15:11 | URL | たくてぃす #- [edit]
盛りってるところ・・・
俺はいま西にしか行かないので
昔ならともかく今だと思いつきません(笑)
モリッてるかどうかは知らないけども
五反田とか武蔵小山方面だったら
うちの香具師がブイブイ言わせて調子に乗ってるようなので
やつけてきてください。
2009.08.22 15:20 | URL | 火夜虎李賛 #9L.cY0cg [edit]
調布をスルーするのは甘え

さらぽ遠征行くぞ~
2009.08.23 10:23 | URL | ぃぶし銀 #- [edit]
3P+Kはダウン攻撃に化けてしまった時が恐ろしいんですよね
もちろん8割方受身を取るという前提でしょうけどもw
2009.08.23 12:56 | URL | 雷々軒 #- [edit]
甘えてばかりの僕です。
回りにエルブレイズが居ないので今度教えて下さいね
2009.08.23 13:41 | URL | るいら #- [edit]
私めはいつもお願いイントルードに甘えてますよ。
イントルードだけは適当に打ってます。
これたら、火・木の綱島へ・・・
2009.08.23 13:51 | URL | 華 #- [edit]
僕も遠征に連れて行ってくれますか??
最近対戦に飢えてるんですよ。
2009.08.23 14:24 | URL | 窓ガラス #- [edit]
木曜日はツインスタ(遅め推奨)
僕はだいたい居ませんw
2009.08.23 23:17 | URL | 神楽坂 #Y.RLEoj6 [edit]
ぼくはお願い両止ですかね(´・ω・`)
ってかアレがないとアオイはもう無理っすw

遠征でしたら梅田駅近くにある
明大モンテカルロ(21時くらい~)へおいでやすw
2009.08.25 18:17 | URL | 珠未 #Zk/lHUeI [edit]
俺もどっか連れてってくれ~
2009.08.26 22:58 | URL | わたる #- [edit]
たくてぃすさん→
3P+Kはガードされても-6ですから、リターンを考えると素敵な技だと思います。
デモンKの回復に関しては、来るのが分かっていればそんなに難しくないのですが『まさかの状態で被弾する』『CHで被弾する』の場合は回復諦めますw

藤沢ってバーチャでは行った事ないですねー。機会があれば是非行ってみたいと思います!


ひょっこりさん→
確かに近場では西が安定ですよね!
武蔵小山ならなんとか行けそうなんで、AF2研の方と対戦してみたいと思いますw


銀さん→
銀さんとの50戦はまだ早い。
実際9P+Kの被弾率が自分よりも高いのは問題ですぞー


雷々軒君→
実は自分も同じ考え(3P+Kが化ける)であんまり使ってなかったんですよ。
キッチリ3_P+Kってやれば化けないと思うので、日々練習。これ。


るいらさん→
甘えの帝王は譲りません!
いやー、コジブレイズさんとかブレイズ使い居るじゃないですかw
正直私のブレイズは『7:3』で『ネタ:基本動作』なので、参考にならないかもです…


華さん→
そう言えば称号になられたそうで!おめでとう御座います。
強い技で相手に当たるなら、ガンガン振っても良いと思うんですよ!ただし、基本行動は忘れちゃいけないな…と。

綱島はかなり魅力的なんですよねー!問題は地元から軽く二時間掛かると言う罠。
車があれば楽なんですけどねw


うさっしょさん→
遠征いくぞー!アキラ見せて下さいよw


神楽さん→
ツインスターが50円なら最強だったんですけどねー。
神楽さんが居るなら僕はどこでも行きますよw


珠未さん→
おおう!大阪に戻られてしまったそうで…。寂しいですなぁ
お願い両止は強いのでガンガン振るべきです(二回目)!強い技が当たるならガンガン振って良いと思うのですよ(二回目)。

大阪は秋に仕事関係でリアルに行かなくてはいけないので、当日はどうぞ宜しくお願いしますw


わたるさん→
マジで遠征行きましょうよ!
ラブキャノン打ってる場合じゃないっす。綱島行きましょうw
2009.08.26 23:06 | URL | さらぽあ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sarapoa.blog58.fc2.com/tb.php/33-e709da11

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

