
Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

FSを頑張ってみよう。 ブレイズコンボ(テスト系)

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 30.2010 コンボ   0 comments   0 trackback
開店ダッシュして二時間程コンボ調査をしてきたのでまとめー。
自分不器用なんで取り敢えずの安定コンボしか調査出来ませんでした…申し訳ないっ!

【46P+K(CH)始動】
鷹嵐以外全キャラ安定
・46P+K(CH)→2P→2KPK
・46P+K(CH)→2P→6PK

重量級もおkな安心コンボ


最軽量級
・46P+K(CH)→2P→6_P→2P+K→6PK

ベネッサにも入る時もあるので足位置かと。最軽量級は全員足位置不問。
ちなみに〆4KPPにすると足位置が関わってくるっぽい。要調査


【4P+K(CH)始動】
瞬、鷹嵐以外全キャラ
・4P+K(CH)→背後2P→2KPK

何か瞬はたまにスカるんですよね。


中量級まで
・4P+K(CH)→背後PK→6PK

ダメージはあんまり変わらないです。


軽量級
・4P+K(CH)→背後K→6PK

これもあんまりダメージ変わらないけど取りあえずFS用って事でw
何か背後Kで微妙な浮き直しがあるので、こっから発展出来るかもしれませぬ。


第一段はこんなもんで(汗)
夜間作業明けなのであんまり頭が回らなかったので、次回はもうちょっと頑張りたい所です

VF5R最終日!ダイヤグラム

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 28.2010 戯言   0 comments   0 trackback
本日VF5R最終日ですね。
過去作品で最もプレイした作品であり、最も自分が成長したバージョンでした。

[キャラ]
エルブレイズ
[段位]
大帝
[特殊称号]
俺の嫁
[通算成績]
VF5R:6474勝6328敗(50.57%)
[VF5FSの戦績]
67勝44敗(60.36%)
[記録開始日時]
2009/11/30 22:26
[記録成績]
1603勝1589敗(50.22%)
▼ダイアグラム
[vsアキラ]
203勝259敗(勝率43.94%)
一言:負け数の半分以上は雪だるま先生にボコられた。
[vsパイ]
36勝15敗(勝率70.59%)
一言:殆ど対戦した記憶なしw
[vsラウ]
215勝236敗(勝率47.67%)
一言:負け数の半分以上はデンジャ氏にボコられた。
[vsウルフ]
104勝84敗(勝率55.32%)
一言:勝ち数の半分以上は正門前ウルフからw
[vsジェフリー]
63勝62敗(勝率50.40%)
一言:あんまり苦手意識は無かったです
[vsカゲ]
50勝35敗(勝率58.82%)
一言:苦手意識しかなかったのに、勝ち越してましたね。
[vsサラ]
134勝139敗(勝率49.08%)
一言:ほぼ全部が「カルティカ氏」「フェルナンディオ氏」の二大巨頭から。まさにティガレックス二頭。
[vsジャッキー]
163勝111敗(勝率59.49%)
一言:とても得意でした。
[vsシュン]
39勝52敗(勝率42.86%)
一言:龍尾恐怖症が無印時代から治らず。
[vsリオン]
54勝53敗(勝率50.47%)
一言:とても苦手です。
[vsアオイ]
80勝68敗(勝率54.05%)
一言:最も得意なキャラでした。
[vsレイ・フェイ]
63勝97敗(勝率39.38%)
一言:苦手意識は全く無かったけど、全然勝てて無いですね。
[vsベネッサ]
103勝69敗(勝率59.88%)
一言:意外と得意でした。
[vsブラッド]
46勝17敗(勝率73.02%)
一言:ブラッドはしょうがない。
[vsゴウ]
32勝44敗(勝率42.11%)
一言:どうしても有利で肘を打っちゃう駄目ブレイズ。捌かれまくってましたね。
[vsアイリーン]
16勝25敗(勝率39.02%)
一言:連携で分からん殺しされてました。そういえば八王子にとても強いアイリーンがいたなぁ。
[vsエル・ブレイズ]
67勝68敗(勝率49.63%)
一言:ウゾダドンドコドーン!!
[vsタカアラシ]
91勝125敗(勝率42.13%)
一言:全ては横嵐氏。
[vsジャン]
44勝30敗(勝率59.46%)
一言:苦手キャラでしたが、何とかなったのですね。


さて、明日からFS本稼働ですね。
今週はコンボ収集と強連携探しを頑張って来月末のベイに備えたいと思います。

10月に開催されるP-CUPのチームも大方まとまりつつあるのでそちらも頑張りたい所。
特に夜の街に繰り出すか、召喚獣を呼ぶか(?)は最も重大な会議の議題としてディスカッションせねばなるまい!

一旦休憩。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 26.2010 戯言   3 comments   0 trackback
FSネタは一旦休憩デス。
これと言って書く事は無いのですが連続更新する事にきっと意義があるのです!(多分明日は更新しないけど)

【トップページ更新】
PCから見てる人は気づいているかもしれませんがトップページをちょっとスタイリッシュに。
左のおねーさまにマウスを合わせるとスライドして裏に色々出てきます。何にしようか迷った挙句、オトナ帝国メンバーのリンクを貼ってみました。
右姉はこれからVF夜部メンバーのtwitterリンクを貼ろうかと思いますが、スタイルシート編集に悪戦苦闘中。
右下姉は現在放置中

【リンク整理】
心機一転今までお会いしてきた方のブログリンクを更新しました。
無許可でバシバシリンクしちゃったので「が、駄目っ…!」って方はtwitterなりメールなりでご連絡お願いします。
ちなみに「-----」から下のリンクはVFに関係無いけど興味のある(?)ブログです。片方は素晴らしい音楽を生み出している某大都技研のサウンド担当様。

【FS稼動後のVFスタンス】
まぁあんまりR時代と変わらぬやり込みをと思っています。
噂では調布が稼動日から\100で2クレとか景気の良い噂があるのでRより頑張ってしまうかもしれませぬ。VFが高くてお困りの方は是非調布へどうぞw

【地方カップ戦】
今期もオトナ帝国で頑張りたい!
P-CUPは旅行付きで二泊三日プランがぶち上がってましたね。去年は夜部ソロ活動してしまったので、今年はみんな仲良くw

【VF夜部】
その内VF夜部メンバーでチーム戦に出れたら良いですね…とリーダーが申しております


今日はこんな所で。

FSを頑張ってみよう。 ブレイズ攻略ver.1

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 25.2010 コンボ   2 comments   0 trackback
花火大会とかもんじゃ焼会とかのお誘いがあったのにセコセコ仕事している競馬で御座います。ウワーン!!
気を取り直して攻略第二弾はメインのブレイズ。取りあえず新技のまとめでもしてみましょうか。

※現在判明している技だけ記載します。他にもあるやもしれません

【新技】
・ジャンプ系
ジャンプ上昇中P→NHでダウン 中段
ジャンプ上昇中K→ヒット時6でRDへ移行 中段
ジャンプ下降中P→NHで特殊崩れでコンボへ 中段
ジャンプ下降中K→NHで足崩れ 下段

・背後系
背後K(hit時)P+G→新打撃投げ 中段
背後P+G→キャッチ投げ

・特殊行動系
P+K+GP+G→毒霧 G+10 NH ?? CH+15 上段G崩し
3or9P+K+G(特殊移動)P(hit時)P+G→新打撃投げ 中段
3or9P+K+G(特殊移動)K(6でRDへ移行)→中段K
3or9P+K+G(特殊移動)P+GP+G→キャッチ投げになったジャストフェイスロック


取りあえず目新しいのは上記。新しい連携技は今の所発見できませんでした。
次は目に付いた技の強化点・弱点を。

【強化点】
・側面下段投げ追加された(今度動画あげます)
・46Kをガードされてから4入力で+8でRDへ
・壁を背負わせての46P+Gでコンボへ行ける

【弱点】
・6KCH時の有利減少?RDの連携が簡単に避けられてしゃがまれる。
・BD→9P+Kが出来ない。何故か46P+Kが暴発します。ちなみにGで区切れば一応出せます
・1P+Kのスカし性能低下。連携技やられると乙です
・現時点ではコンボダメージがとても安い←まぁこれはこれからに期待
・相変わらずリーチが短い

【総評】
正直全然変わっている印象を受けませんでした。
相変わらず押しつけRDは強いですし、リーチの短さも健在。BDに打撃を当てるとCHが取れるゲーム性を考えるとやや不利な印象はありますね。
暴れが強いゲーム性なので、発生の早い全回転K+Gは重宝します。CHしたらPK当てて特殊移動で択を取る…みたいな感じでガツガツやってると強いです。

コンボなんですが、46P+Kからのコンボが変わりすぎてて昇天。ド安定だった直KKKや直4KPPすら入らない現実。
46P+Kを二択技で使う人間にとってコレは痛すぎですな…今は諦めて46P+K→4P+K→背後Kとかやってます。何年前のコンボかとw


まぁ展開も早いし難しいゲームですね。R以上に考えながらやらないと安定した勝率キープは難しそうで御座います。

FSを頑張ってみよう。 システム編

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 23.2010 発掘   3 comments   0 trackback
お久しぶりデス。競馬です。

新宿まで電車で20分と言うゆとり立地を生かしてFSを触ってきたので色々と気づいた事をメモろうかと。
※注意:ガセ情報もあるので判断はご自身で。転んでも泣かない。

【システム編】
・避けに回転系打撃を当てると問答無用でCHする
・バックダッシュに打撃を合わせると問答無用でCHする
・投げ抜けは一個しか入らない。キャッチ・下段投げ・ダウン投げも同じネ。
・キャッチ後の投げ抜けは基本4・6・生。(中野ウルフ君に教えて貰った所ウルフのキャッチも同じだった。雷々君スマソ。)。ちなみにキャッチ抜けを複数入れると全て無効になってしまう疑惑。
・ゆとり抜けしながら起き上がると打撃が暴発する。
 例:4P+Gを押しながら起き上がると4Pが炸裂。6P+Gを押しながら起き上がると6Pが炸裂。
・P確=投げ確じゃない。投げは10F。Pはキャラ別。従ってPNH→投げは屈伸出来ないのでファジーしましょう。
・腹崩れに全キャラPでの拾い直しが出来ない。
・3投げとか無いからね。普通に下段投げが出ます。特に滑り33投げとかやろうとするブレイズ使いの皆さん(主に私)


【全キャラ要注意編】
アキラ
・晶の66P+Kは打撃投げに変更。やられると逆正拳喰らった後の状況と酷似。強制的に下段と中段の二択へ。但し、下段をガードするとP確~肘確っぽ。
・晶の2P+K+G(?)のガード崩しが白虎入らなくなってる。P確かと。でも6P+K+Gはガードしちゃうとジョウホ確定っぽい。
・虚歩からの打撃が中段コンボ始動と上段ガード崩し。両方直線なので避け安定。

リオン
・リオンの特殊移動(6P+K+G)からのガード崩し(上段)は44K確定かと。強い。

ラウ
・ラウの前回の2投げがジョウホ確定クラスになってるかも。レバガチャしたけど無理だった。強い。

サラ
・サラの66Kを先端でガードして、最速で肘打つとBD打撃で全て狩られて泣く。様子見推奨。
・6PP後の特殊BDに捌きがついてる。要注意。

ジャッキー
・スラントの発生が早い。その後SSへ移行するが、捌きが付いてるっぽいので注意。
・ビルジー周りは変更無し。今回暴れが強いのでビルジーCH→ハイアングルで泣かされる。

レイフェイ
・レイフェイの9K+GがP確無くなってる!取りあえず-10っぽいないので投げよう。捌き喰らったら泣こう。

ウルフ
・散々言われているがジャンプ中Pが強い。ノーマルで下段投げ確。しかも三択。
・スタナーに確定無し。喰らうとキャッチと同じ状態で三択。
・ごっついミドルがある。喰らうと凄く減るが、ガードしても確定無し。

パイ
・PPPの後(?)の特殊移動に捌きがついてます。

ブラッド
・ダックからキャッチ追加。首相撲になる。

その他
・シュン、ブレイズの霧拭きはガードすると-10だが距離が離れる為なんも確定しない。普通に防御行動推奨。


総括
・ロケテではボッ立ちがもの凄く多いのでキャッチ投げとガード崩しがあるキャラが強そう。
・ジャンは溜攻撃を見ちゃう人は相当苦労するはず。
・生投げが良く通るよ!=シュン強いお!
・FS面白いかも


次の記事でブレイズ攻略します。
 HOME 

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

