
Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

最後(?)のネタ放出。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 31.2010 大会   3 comments   0 trackback
とぅっす。競馬正門前ブレイズです。

渋谷GIGOのイベントに参加された皆様お疲れ様でした。
私も10:30→21:30と丸一日バーチャ漬けで非常に楽しませて頂きました。
大会はセクシー斎藤さんの組み手とシングル戦に参加。
セクシーさんには勝てましたが、シングル戦ではかいぶつ氏にぺろり…。フルセットまで縺れて追い詰めはしたと思うのですが、後一歩及ばず。
今自分の中で最も旬な『P+K+Gで上段派生捌き→シャドウ』を決めて会場が沸いたので、満足してるのですがw

さてタイトル通りネタを放出系で。今回は高確で2チェですかね?もしくは遅れて右リール上段ドン(非消灯)みたいな。

【状況】
RD中9K+GKヒット
4P+K→何某→2KPK
2_6P+K→何某→2KPK

で、受身を取らなかった場合。

【やる事】
7K+G→RD中9K+G

【どうなる】
その場起き蹴り→スカして側転ヒット
横転→側転が割れない・避けれない
その場起き→側転が割れない・避けれない


こんな感じです。具体例を上げましょう。

開幕(フェンス無しステージ)
1.ブレイズ6Kヒット
2.RD移行
3.9K+GKがヒットしました(相手受身取らず)
4.硬化が切れたら即効で7K→RD
5.相手がその場起き蹴りをだしました
6.スカってRD中9K+GPがヒット。そのままコンボで2KPKでリングアウト。


こんな感じで即終了です。こわいですねー。
ちなみに回避方法は全然研究してないので分かりませんw

とにかくRD中9K+GK喰らったら素直に受身取るのが正解かもしれません。逆にブレイズ側は受身取る相手には7Kを出さずに二択を仕掛けると良いニュアンスですね。

ちなみにこれは応用が利きます。
3P+G後に7K+G
63214P+G後に7K+G

但し、上記は完璧に重なる訳では無いので要注意です。
あくまでプレッシャーを与えたい時に仕込むと良いかもです(タイミング次第で起き蹴りで簡単に潰される)。


大会等の一発勝負ではかなり使えるネタ集でした。
ってかRDの攻めはマジで鬼畜です。雷々軒君の起床3分後位鬼畜です。


あ、あともしかしたら夏位にブレイズ関連で大きな事が出来るかも知れないです!
そこら辺の発展は石井プロ氏・出前氏・しろぬこ氏次第でw

成長。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 16.2010 戯言   5 comments   0 trackback
動画を上げまくるっ!…と吹いてたのにPC版のVFNETに未だ再登録していないさらぽあです。

新作発表もあり大分末期っぽい雰囲気のVF5R。
ネタも枯渇している下らない話でも一つw

最近複数の理由によりバーチャモチベがとても高いです。
1.チーム戦が近い
2.段位の壁を破った
3.課題をこなすのが楽しい

主にこの三点。その中でも特にモチベを支えているのが1のチーム戦。
今までチームで大会に出る機会はほぼ皆無だったのですが、オトナ帝国を結成してからチーム戦に出場する機会が大分増えました。
自分は元々団体スポーツ出身なのでチームで勝つ喜び、負けた時の悔しさが身に染みてます。
やはり、お互いの成長や頑張っている姿を間近で確認して望むチーム戦はいつものバーチャファイターとは違ったモノです。
仲間が勝てば自分の事の様に嬉しいですし、仲間が負けると自分の事の様に悔しい。そんな事ってチーム戦でなければ味わえない事ですよね?
だからこそ、自分自身もより高みへ登り大会で活躍したいのです(足を引っ張りたくないと言う事もありますがw)。

前回オトナ帝国で出場したニュートンのカップ戦。そこで手痛い敗北を喰らい、このままだと本当にチームに申し訳ない…と言う気持ちが芽生えました。
正直な話、大会前だと言うのにやり込みはほぼ皆無で「適当に楽しもう」とかかなり失礼な考えで大会に臨む自分が居ました。
相手は自分より能力が高い上にやり込みも当然半端ではない相手。そりゃもう勝てる要素はありません。

次回自分が参加するオトナ帝国での大会は六方になりますが、暫く初代メンバー揃っての大会参加は難しくなりそうです。
だからこそ、メンバーに対して失礼のない気持ちで。自分のMAXで大会に臨みたいと思っています。



そんな感じで最近の自分はモチベが高いです。
モチベ維持は人それぞれだと思いますが、チーム戦はこんな素敵な気分になれますよー。…と言うチーム戦のススメでしたw
六方の5ONは頑張るぞ!

NEWTONのカップ戦。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 03.2010 大会   2 comments   0 trackback
ドリフターズでカップ戦に出場してきましたが、残念ながら予選敗退…。
今回はかなり気合いを入れての出場だったので大会後に落ち込んでました。
現状では私が大きく足を引っ張ってしまっているので何とかしたい所。
普段から考えながら対戦を積んでいかなければ勝ちは望めないですね。

さて、次回のカップ戦は岐阜で行われるとの事。
私・カルティカ夫妻は当然出撃予定ですが、困った事にブー氏の不参加が
確定っぽい様子。
更にはフェルナンディオ氏・風さんも現在微妙との事でかなりピンチ。
うーむ、何とか参加したいのでオトナ帝国緊急会議が必要かもしれませんね。


ブレイズに関しては特に良いネタがあるわけでもなく、ブログの更新が疎か
になってしまっています。カップ戦でもばなな氏に…

「さらぽあのブログは当たり障り無い事しか書かないよねw」

と鉄槌を喰らわされる始末。
実際仰る通りで御座いますw

VF5Rも末期なので暫くは動画を上げまくってお茶を濁そうかと考えております。
が、その為にはPCのVFNETを再登録せねば。
取り敢えず以前に比べて大分バーチャが出来る環境にありますので、休みの
日は盛ってる所へ遠征しまーす。
 HOME 

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

