
Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

宇都宮カップ戦告知が来たよ!+久々にコンボ小ネタ

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 30.2009 大会   3 comments   0 trackback
新潟のカップ戦から短いスパンでのカップ戦ですね。メッチャ楽しみ!

GH-CUP詳細

いちお、中身を転載します。

大会名:GH-CUP
日付:11月22日
大会開始:12時(エントリー数によっては変更する場合も御座います)
開催店舗:グッドヒル
住所:栃木県宇都宮市川田町1000-1
エントリー費:10000円
大会方式:VFR方式の5on5(同キャラはツーペア、もしくはスリーカードまで)
『例:晶晶ラウラウ影or晶×3ラウ影→OK
   晶×3ラウラウor晶×4or晶×5→NG』 


エントリーはまだ始まっていない様子なので、取り合えず随時要チェック。

今回は前回新潟の反省を生かしてオトナ帝国前日入り予定です。
悲しい事に翌日23日が朝から仕事という罠なので、前日遊びまくって大会後に帰宅の方向で!


最近別方面で遊び過ぎたので、昨日は夕方から閉店までバーチャ。
ヒット確認・確定反撃・打撃投げの精度がボロボロでしたが、戦術を組み直す上では丁度良いリセットになった様な気がしました。
自分の場合コマテクはやり込みで補えますが、戦術の組み立てって一度癖が付いてしまうと修正が非常に困難なので、今から組みなおしが出来た事は収穫。


コンボ小ネタ

PKのKがCHした時のコンボ(調査中)
PK(CH)始動
愛・妹・軍
6P+KP→6PK
血・蟷
6P+KP→3K+G
狼・漁
6PK

こんな所です。
vs妹戦は、不利フラの2or8P+Kに対してPKを打つと『K』の部分がCHで取れるので重要度が増します。
案外減るので、憶えておいて損は無いかもしれないっすよ!

反省会 in 秋葉原@DEEP

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 27.2009 未分類   4 comments   0 trackback
新潟の反省会を秋葉原にて。
本題に入る前にその日の予定をおさらい

『夕方秋葉入り→反省会→対戦会→新宿泊』

宣言通り夕方頃秋葉原へ参上。
カルティカ夫妻・雷々軒君・フェルさんらは有楽町のOPBでポイントゲットしてからの参戦。
自分も有楽町に向かおうと思ったのですが、時間的に難しそうだったので断念
最近仕事ハメでバーチャから遠のいてかなり不安だったのですが予感的中。
トルネードスピン(P+K+G)がバックファイア(4P+K+G)に化けると言う目も当てられない状態で心がひん曲がるw
バーチャ継続してやらないとすぐにこうなっちゃうはしたない体なのです。
天下人まであとチョット→達人まで降格。涙目。
暫くバーチャ頑張ってやろう。うん。

軽く対戦して煮えた後にオトナ帝国の反省会 in 世界の山ちゃん(フェルさんセレクト)。
久々の山ちゃんだったのですが、もの凄く手羽先が美味しい!揚げたての手羽先をほお張る幸福感でメチャメチャテンション上がりましたw
反省会を程々に、来月のカップ戦やVF裏事情で大盛り上がり。
実際オトナ帝国の面子での飲み会は楽しい要素しかないんじゃないかと思う位あっという間に時間が過ぎます。
多分各人がそれぞれの個性を発揮出来るチームなのではないかと(トーク的な意味で)。
オトナ帝国チーム員全員が次回カップ戦への意欲を燃やしてくれたので、同じ面子で宇都宮入り出来そうだなぁ~。本当に、本当に楽しみになってきましたw
来年になりそうですが、VFを除いてこの五人で旅行だけに行くってのもワンチャンある!

という事で、次回宇都宮のカップ戦は前日入りして望む事が出来そうです。
新潟でのスタンドプレー(夜部)をフェルさんと雷々軒君に叱られたので、次回はチームプレーに徹しようかとw

山ちゃんで反省会後にみんなで対戦会。
レジャラン移動中に何か素敵なアダルトショップを発見。
取り合えず二次元的な萌え看板(顔入れて写真が取れるやつ)を発見。

フェ:「雷々軒!いいのあるよっ!」
雷:「なんすか?」
さ:「これは雷々軒君が入らざるを得ない」
カ:「はははw」
華:「カメラの準備しますね」



oh…。凄い…エロい顔です…
振られたネタを確実にこなす雷々軒君に才能の片鱗を見た気がしました。そりゃこの面子最高だわw

その後レジャランで対戦会。
フェルさんが色んなキャラで対戦して頂いてメチャメチャ面白かった!基本出来てる人はやっぱどのキャラでも安定しますよね~。ジェフリーはとても嫌らしかったですw

そんなこんなで私新宿に居る仲間から呼び出されてタイムアップ。
新宿編は別のブログで書こうかな?仮にもここはバーチャブログなんでw


予想通りとても楽しい反省会でした。オトナ帝国のチームメイトが素敵過ぎるw

今日は反省会♪

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 24.2009 未分類   4 comments   0 trackback
唐突に家族紹介。
【おこた】おす
20091024073418.jpg
【みかん】めす
20091024074035.jpg
【ジン】おす
20091024073421.jpg


何気に動物好きなのです。
従って私心も綺麗(キリッ

どうもー。今週一週間出張の連続で死にそうなさらぽあです。
全然バーチャやれてなくてかなり弱ってます。今スゲー弱いはずw

さて、今日は秋葉原で反省会。
新潟の反省・次回の目標など色々と話したい事があるのでメッッッチャ楽しみ!
最近仕事漬けだったのでワクテカが止まりませんですw
取り合えず今日(現在進行形)の夜勤が終れば今日・明日と休みなので遊びまくる予定。
明日はベイですが、今回はメンバーが全員甘え(仕事)たので見送りの方向なのでどっか遊びに行こうかな…と。

そんな感じで今日は夕方辺りから一日遊び倒します!




PS
天照さん抜け駆けしてすいませんでした。
次回は新宿あたりでガチろうw

新潟総括(さん・P-CUP編)

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 19.2009 未分類   2 comments   0 trackback
一回戦 vsとっち君ファミリー
さらぽあ(EL)      ×-○ 桃白白(LA)
カルティカ(SA)     ○-× 桃白白(LA)
カルティカ(SA)     ×-○ ワゲ(LI)
華(VA)          ×-○ ワゲ(LI)
雷々軒(EL)       ○-× ワゲ(LI)
雷々軒(EL)       ○-× とっちクン(JA)
雷々軒(EL)       ×-○ びゃっこ(KA)
フェルナンディオ(SA) ×-○ びゃっこ(KA)

志願した自分が先鋒。
縦押し系か中間距離キープで戦うタイプか判断しようと後手後手になってしまった事が敗因。
イキナリの連打になす術も無く敗北…不甲斐なさ過ぎました。
大会はガッツリ攻めるべき!とベイで勉強していたハズなのに…。

次峰カルティカさんがラウをキッチリ倒してくれるも、続いて出てきたリオンに敗北。
最初から「リオンはちょっと厳しいかも…」と言っていたので、自分がリオンまで倒さなきゃ駄目な所でしたね。

中堅の華さん。要所でイントルードを決めるもごり押しのリオンに及ばず…。

副将は雷々軒君。
悪い展開を断ち切ってくれる事を期待しつつの投入が功を奏し、リオン・ジャンを倒すも相手副将の影に差される。

大将はフェルナンディオさん。
相手の際どい暴れに流れを持っていかれて敗北…。地力では負けていなかったと思いますが、大会補正が両者に掛かって悪い流れになってしまったのでしょうねー。

ここで一回戦敗北。ワイルドカード決定戦に。


vs村山一家
フェルナンディオ(SA) ○-× キンピカ(WO)
フェルナンディオ(SA) ×-○ 中村(JN)
さらぽあ(EL)      ○-× 中村(JN)
さらぽあ(EL)      ×-○ カリズマ(WO)
華(VA)          ×-○ カリズマ(WO)
カルティカ(SA)     ○-× カリズマ(WO)
カルティカ(SA)     ×-○ たかし(JN)
雷々軒(EL)       ×-○ たかし(JN)

ウルフ2名・ジャン2名と個人的に苦手なキャラが多いチーム

先鋒はWOが出てきたのでフェルナンディオさん。キッチリとWOを倒してくれてチームのテンションアップw
しかし、続く総大将のJNに敗北。

次峰は自分が。
逆正拳が多目で、ガードされても再度逆正拳…みたいなパターンが多かったのをフェルナンディオさんの戦いでみていたので、そこにアッパーを置く作戦。
後はブレイズの46PPKをどう対応するか?がキモかと思っていたので、開幕に46PPKを出した所立ちガードしてくれたので押せ押せの展開にする事を決めました。結果辛うじて勝利。
続くWOは随所の2Pで手が縮こまり終了。ここもキッチリ倒したかった…

中堅は華さん。
『ウルフは厳しいですー』と言っていましたので、ちょっと厳しいかな…と思っていましたが、やはりウルフの圧倒的火力の前に敗北。残念っす。

副将はカルティカさん。
自分と華さんが対戦していたのを見ていたので、キッチリ対策をして危なげなく勝利。
続いてはまたしても総大将のジャン。次峰のジャンとはちょっと違ったジャンで、対策を練れずに敗北。強いジャンでした。

大将は雷々軒君。前回のEXっぷりで対象抜擢ですw
ブレイズのダメージソースであるアッパーはジャン戦で打ち辛いんです(背後正拳喰らったら100取られるので)。
そこを気にしてしまい、本来の動きが出来ず敗北。かなり惜しい所まで追い詰めたのですが…。


そんな感じでオトナ帝国は早々に敗北してしまいました…。
正直自分がもっとキッチリ倒すべき相手を倒していればと考えると、とても申し訳ない&悔しい気持ちで一杯でした。
敗北が決定してからPOPYを出て、一人で相当落ち込んでました。申し訳なさ過ぎる…。

そんな感じでオトナ帝国の大会は終了。
ただ、今回の反省点は多々あるのでそこを次回のカップ戦に生かしたいですね!どうしてこうなったか分からない訳では無いので、まだまだ上を目指せるチームのはずです。

次回は宇都宮でカップ戦があるみたいなので、取り合えずそこを標準に調整したいと思います!

新潟総括(にぃ)

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 19.2009 未分類   6 comments   0 trackback
二日目。

気分はまるっきり観光!昨日は良く寝たし『美味しいのたべるぞー』的な気分で。

【日本海】
カルティカさんの運転で取り合えず海沿いを走りましょーとの事。
果てしなく広がる日本海はとても広く感動。

自分も海の様なでかい男になりたいもんです。


【おひる】
魚のアメ横に到着。
兎に角海産物が食べたかったので、カニ丼定食(刺身付き)をチョイス。

明らかにカニ汁の量がラーメンどんぶり一杯分はあって若干ヒヨるw
これは…汁物で腹が膨れる罠。付け合せ(?)の魚の煮付けは倒せず。
カニ汁多杉。

海産物を堪能した後におみやげコーナーへ。待ち合わせは何故か居る梅宮辰夫人形前w
会社・自宅用にお土産買ったら一万円超えたでござるの巻。


【おふろ】
腹も膨れたし、帰京前にお風呂でも。
みんなで裸の付き合いは気持ち良いですねー。外風呂から海が見えてとても良い風呂でした。

体を洗う時に雷々軒君に冷水を掛けたりしてキャッキャウフフする。
私27歳でも心は幼少なのです!


【帰路】
色々と話題は尽きず、若干渋滞に巻き込まれはしたもののあっという間に東京へ帰還。
車内トークがマジで凄すぎてブログに書けません。面白すぎましたw


【総括】
大会は非常に残念でしたが、初陣はこんなもんでしょう!
オトナ帝国のみんなが『このメンバーで一勝したかった』と思ってくれていれば、自分的にとても嬉しいです。
だってチームに一人でも嫌な面子がいたらそんな事思わないですよね?
『またこのチームで!』ってみんなが言ってくれると発起人としては最高にハッピーです。

大会も観光も最高に面白かったです。この面子だから楽しめたんだと思います。
本当にみんなありがとう御座いました。次回のカップ戦もみんなで出て、喜び合いたいですね!


【オトナ帝国メンバー】
・カルティカ(SA)
・華(VA)
・フェルナンディオ(SA)
・雷々軒(BL)
・さらぽあ(BL)

VF夜部、結成。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 17.2009 戯言   7 comments   0 trackback
(注)かなり身内的な名前も出てくるし、バーチャの話題はほぼ無しです。新潟の続編は後程。
(注)18禁です。

時間の関係で閉店間際に地元でバーチャ。
何事も無くサクっと閉店までやってから「帰るかー」と思っていると、デンジャラス氏から着信アリ。

デ:「さらぽー。天照とふぐ雄(JA:8段)と会議してるからスナックレモンに集合だ」
さ:「ガッテン承知。」

明日(今日)は早いから早めに帰ろうと思いながらスナックへ。

第一打席・スナックレモン

天:「さらぽあ来た来た。」
さ:「遅れまして。」
デ:「さらぽ遅いぞ。」
さ:「すいません。風が強かったので」
ふ:「さらぽあだー。」
さ:「ふぐ雄さんだー。」

新潟の結果報告メインに、モツ丼の変貌振りや夜の新潟について熱くトーク。
ついでに最近の出来事について天照とトーク

さ:「そう言えば綱島で華さんと話たでしょ?」
天:「あー。軽く話したね。でも、サーペントのヒット確認中だったから対応が微妙になっちゃたかも。」
さ:「サーペントw」
天:「そうそう。二発目のヒット確認中だったからね。」
天:「今日渋谷でバーチャしてたんだけどさ。」
さ:「ほうほう。」
天:「出前さんが強すぎるw全然勝てないねー。」
さ:「出前さんは強いよね。」
天:「今度紹介してよ」
さ:「女を?」
天:「いや。男。」
さ:「天照はガチホモでしたか。」
天:「強いバーチャプレーヤーだよw」
さ:「勘違いさせないでくださいw最近その話題に敏感なんで」
ふ:「最近天照モチベ高くない?」
天:「高いねー。ベイで大物喰いしてからモチベ高いw」
デ:「天照はガチホモ。」

スナック総括
・天照はモチベが高い
・天照はガチホモ疑惑
・デンジャ氏は明日草野球。
第一打席 三振。


第二打席・天然娘
天:「次どうする?」
さ:「どこでもいいですよー。」
デ:「飲み屋かな?」
ふ:「任せた。」
さ:「おっパブが見えますね。」
天:「さらぽあすけべだなぁ」
デ:「おっパブは生産性が無い。」
ふ:「…。」
さ:「じゃあ、行きますか。おっパブ」
天:「さらぽあは本当にすけべだなぁ(満面の笑み)」
デ:「仕方ない。」
ふ:「何気に初めてなんだが。」

店前。デンジャラス氏と天照氏の絶妙な値切り交渉開始。

天:「幾ら?」
店員:「今のお時間ですと\6000に…」
デ :「僕手持ちが\5300しかないです」
店員:「ではこちらの方だけ\5300で良いです」
天・さ・ふ:「ずるいぞ!」
店員:「\5300しか持ってないなら仕方ないですよー。手持ちが少ないのに来てくれたお客様に感動しましたので。」
天:「俺なんか\5000しか無いよ?」
店員「…。分かりました。お一人様\5000で。」
全員:「ぃやっほーい。」

店内。
嬢:「どうもー。」
さ:「どうも。」
嬢:「何か飲んで良いですかー?」
さ:「(飲み放題の焼酎なら)どうぞどうぞ。」
嬢:「ビールくださーい。」
店員:「前金で\1000になります。」
さ:「孔明の罠か」

隣で天照爆笑。段位の差を思い知らされる。
その後あまりの悔しさに、嬢の飲み物の会計をふぐ雄さんのテーブルへ回す。
第二打席・内野フライ


第三打席・ギャルゲッチュ
天:「いやー、消化不足だなぁ。」
デ:「ふぐ雄は揉んでるだけだった。」
さ:「参りましょう!リベンジに。」
天:「さらぽあエロいねぇw」
ふ:「マジっすかw」

おっパブリベンジ。
自分とデンジャ氏が当たり(嬢的な意味で)を引く。

デ:「ふぐ雄~。この子指名してい?」
ふ:「どうぞどうぞ。」
さ:「(おっ!デンジャ氏が指名してるから俺も)」
さ:「延長+指名で(キリッ」

時は流れて朝の5時

天:「会計が10万行ってるwww」
デ:「俺さらぽあに貰った定額給付金(借りた)の一万しかないw」
ふ:「俺も\17000しかないからなw」
さ:「おふぅ。じゃあ自分\30000出しますね」
天:「残りの\43000俺かよw」
第三打席・ホームラン(個人的に)


反省会
天:「さらぽあとデンジャが指名したからだぞw」
さ:「いや、デンジャ氏が指名しそうな雰囲気だったのでw」
デ:「さらぽあの指名速度は異常」
ふ:「お前ら二人謝れ!」
デ・さ:「すいませんでしたw」


第四打席・????
天:「あー。どうする?」
ふ:「帰ろうよー。ってかリアルにお金貸して下さいw」
天:「(無視)中国人の客引き居るよ?」
デ:「交渉次第だな。」
さ:「ワッフルワッフル。」
ふ:「マジでさっきの店で財布の中身ねーから!」
デ:「ふぐ雄安心しろ。俺もだ。でも今日は財布が二人居るから大丈夫w」
ふ:「マジで貸さないと駐車場から車出せないんだぞ!」


その後客引きの前をうろうろするも声が掛からなかった為「もう今日はいいか」みたいな流れに。
府中にVF夜部が結成されたある日の話。

【VF夜部段位分布】
天照:聖皇帝
デンジャラス:総大将
ふぐ雄:8級
さらぽあ:初段

にいがた総括(いち)

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 14.2009 未分類   6 comments   0 trackback
更新しようかと思っていたのですが、急遽栃木-群馬にプチ出張が重なった為断念。
みなさんのブログ更新が出揃ってしまいましたが更新します(汗)

【集合】
秋葉原にオトナ帝国集合。
死体コンボだか死体蹴り連発のアオイとジャンに沸騰。これは縁起が良いw

【秋葉原~赤城SA】
今回のSD(スーパードライバー)はカルティカさん。
事前に華さんから「夫は運転中でも寝ます」との情報を仕入れていたので、助手席を
陣取り、SDが寝ないように愛を囁き続ける作戦に。

後部座席では雷々軒君が
『うほほーい!アカギSAですか!?アカギ!アカギ!!』
などと麻雀ルールも知らないのに福本語録を我が者顔でのたまう始末。

おもしろい……

狂気の沙汰ほどおもしろい…

【赤城SA休憩】
「バーチャプレーヤー居そうですよねー」なんて話してたらやっぱり居ました。
シャークさん、すもっちゃさん、鮫島さんこんにちわ。
何気にシャークさんとお話するのは初めて。
とても陽気な方で、雷々軒君を楽しそうにいじっておられましたw

出発前からデンジャラス氏から『モツ丼を食うように』との指令が出ておりましたので

雷々軒君に食わせる事にしました。

それがこの写真。
20091013115012.jpg

but

さ:「どう?」
雷:「これは旨い。」

そうですか。味覚障害でしたか。

その後、フェルナンディオさんの策略でトマトソフトを喰らう(喰らわせられた)雷々軒君。
20091011023810.jpg
所々で『オウェッ!オウェッ!』連発。隣でシャークさん一行大爆笑w
何と言う愛されキャラ!


【POPY到着】
明け方5時頃POPY到着。POPYが閉まっていたので(当たり前)車内でモンハンタイム。
自分はSAGA2を、カルティカさんはFF7をやってました。

6時頃POPYがOPEN。その頃になると遠征組が続々と登場。
取り合えずノーカードでバーチャを1プレイ。感触を確かめてから、人が多すぎるPOPY
を離脱して車へ。

【ポピ犬登場】
カオスなPOPYを脱出し、車中でのんびり。
カルティカさん、華さん、フェルさん、さらぽあで談笑している時に事件発生。

超でっかい犬が居る…

明らかに怪しいその犬(通称:ポピー犬)を発見したカルティカさんが、猛ダッシュで
ポピ犬の元へ向かうではありませんか!
カルティカさんがポピ犬を撫でようとした際に事件発生。

犬立ち上がる
   ↓
カルティカさんの肩へ掴まる(写真参照)
20091011081607.jpg
   ↓
カルティカさん驚いて車へ戻ろうと後を向く
   ↓
ポピ犬カルティカさんの背後へOM(オフェンシブムーブ)
   ↓
ポピ犬高速で腰カクカクする(背後投げ)
   ↓
カルティカさんポピ犬にカクカクされながら車へ帰還(捨てゲー)
   ↓
カルティカさん車中帰還(リングアウト)直前に犬汁を喰らう
   ↓
車中ポピ犬臭で充満(台パン)
   ↓
華さん夫のあまりのクサさにマジギレ(死体蹴り)


出足が好調過ぎます

【P-CUP】
抽選の結果、優勝候補である『27-twenty seven-』の鎮座するブロックへ放り込まれる。。。
今までのCUP戦やBT杯等でヒキの強さを発揮してきたのに、ここに来てキツイブロックを
引いてしまいました(汗)

内容は後日。

【おひる~P-CUP終了】
雷:「あのプラカップを持っている人は何でしょう?」
さ:「おお!肉ワゴンが稼動してるっぽい!」

流石は育ち盛り!食の反応がバーチャより早いですなw
華麗なステップでチャーシュー丼ゲッツ。お値段\500でございます。
うまー。

その後、大会開始。
内容は後日記載しますが、とにかく自分の動きが悪すぎた…。
チーム組んでもらった皆さんに申し訳ないです。。。

【おひる2】
みんなチャーシュー丼でお腹一杯かと思いきや

カ 「カツ丼です。」
フェ「カツ丼いいですね。」
華 「カツ丼食べる。」
雷 「カツ丼しかない。」

…ほう。みなさん育ち盛りですか。
そのままプチ反省会と称してタレカツ丼で有名な『政ちゃん』へ

これは美味しい!甘めのタレでご飯が進みまくり。
フェルさんと雷々軒君に至っては『ご飯の追加が欲しい』と仰天発言。
みなさん先程チャーシュー丼を平らげたはずなのにw

【ホテル】
P-CUPも最後まで見届けてホテルへ。
取り合えず職権乱用して安くなったホテルへチェックイン。
個室を取ったのは訳があるのだよ!(謎)

【飲み会】
焼きトンの文字に引かれて居酒屋へ突入。
『本日の反省会』『ガチなネタ』『ブログ周り』の裏話等話題は尽きず。

『ガチなネタ』の話をするとフェルさんとカルティカさんが酷く喰いつく罠w
おっと、これ以上は秘密だ。

【夜のP-CUP】
バッターさらぽあ。
背番号\12,000

池袋の1打席\8,000は罠です→天照自己PR


つづく。

新潟途中経過3

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 11.2009 未分類   0 comments   0 trackback
20091011112809
抽選終わって現在予選が始まってます。
オトナ帝国の相手は…

新潟途中経過2

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 11.2009 未分類   0 comments   0 trackback
20091011081607
ポピー犬出現。カルティカさんが盛られて犬汁を喰らいました。
これは臭い

新潟途中経過1

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 11.2009 未分類   3 comments   0 trackback
モツ丼は意外と美味しい罠
20091013115012



雷々軒君がトマトソフトの洗練
20091011023810

新潟遠征前ラスト更新!

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 09.2009 大会   5 comments   0 trackback
昨日は100円2クレ(水・木は100円2クレ)の調布モナコで調整をば。

東京ばななさん(VA 鬼神)
茶坊主氏(LE 大覇王)
ゴルゴンゾーラ氏(LA 覇王)
ヤシさん(TA 総大将)
モン二郎氏(JA 猛将)
おにぎりじょー氏(AK 大帝)
ノリフさん(WO 総大将)

…面子がゴツいw
ばななさんやゴルゴン氏にスコスコにされはしたものの、後半に何か掴めた感じ。収穫!
18:00から閉店まで延々と壁に体当たりしてた感じでしたねー。
上手い人の対戦も見れたし非常に満足でした。ワンチャン今日最後の調整を調布でやるのもアリかと。

ヤシさんと新潟の大会について軽くお話。
『運がいい』は前日入りするそうな。大会終ってから合同飲み会して頂こうとするも…残念。
大会ではお互い頑張りましょうねー!


さて、我らが『オトナ帝国』は明日の夜に出立します。
実は現地からフルレポートしようかと思いネットブックを購入したのですが、ライブ中継されるとか!
…こりゃ勇み足でしたわw

今回のチームはみんな初めて組むので非常に楽しみです。
レベルも自分以外は高水準なので、お荷物にならない様に頑張りたい!
そんな感じで新潟P-CUP頑張ってきます!!

vs サラ戦3連発

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 07.2009 未分類   4 comments   1 trackback
ストックを放出。多分完全外れを引いたんだと思います

さらぽあ(BL:智将) vs 天照(SA:総大将)

最終ラウンド、サラのステップ→キャッチを全力RDで逃げ惑うエルブレイズ。
当然コマンドミスですが、何をコマンドミスしたのかは不明w
天照は最近綱島でかなりガチっている様子。元々反応・防御共々強いのに、更にマーベラスになって地元に戻ってきそうで怖いです。


さらぽあ(BL:天下人) vs すみれ橋サラ(SA:天下人)

フェルナンディオさんとベイエリア前日に池袋でガチった時の動画。
最終ラウンド、44KKキャンセルに反応して魂の4P+Kを放つもあっさり女王様投げを喰らう図。


さらぽあ(BL:武人) vs カルティカ(SA:智将)

新潟P-CUP会議前の対戦会。壁よろけからのコンボサマーが怖くて仕方ない動画。
途中、側面3PPKをガードされてトルネードスピンが上手くハマったので保存しました。
ただし、リスクが大きいので使えて一度きりかなぁ…。



最近大分フラミンゴを恐れなくなりました。中間距離で相手がフラミンゴになったら即反応して4P+K。
有利フラはもう割り切り。但し、大きい技は絶対に喰らわない様な防御行動をとる様に気をつけてます。
4PK~の連携は、K+Gを喰らったら受身は絶対取らない。追撃でKOされそうな時だけその場受け身(側面有利フラを与えてしまいますが)。4PKK4Kはガードしたら確反を必ず返す。

とにかく受身取ったら思うつぼなので、受け身は絶対取らずに後転起き上がりで仕切り直しをする様に意識してます。

こんな感じで。

かぜぽあ

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 05.2009 大会   4 comments   0 trackback
どうも。風邪ぽあです。
正確には風邪では無く扁桃腺なんですがね。久々に40℃overの熱で桃源郷でしたw

週末日記
午前中~14時まで下北・渋谷で久々にリア充。

15時~
週末の新潟5onに向けての対戦会&決起集会。
-------
チーム名:オトナ帝国
1.さらぽあ(BL)
2.カルティカ(SA)
3.華(VA)
4.フェルナンディオ(SA)
5.雷々軒(BL)
コメント:夢のブロガー大競演
-------
【対戦会】
久々にカルティカさんと華さんとみっちり対戦。

自分のコマンドミスが酷い件。
ベネッサのKKをしゃがんでシャドウ返そうとする→上方向に暴発避け余裕でした。
4P+K(CH)から叩きつけて2KPK!→暴発1K余裕でした。
リング際コワス!4ゆとりだ→後にダッシュ(4P+K+G)するエルさん素敵です。

取り合えずこれは洒落にならん!…ので今週はなるべく時間見つけてバーチャします(汗)
やっぱ4日位強制ダウン喰らってたから鈍っちゃうんだろうなぁ。自分の場合毎日バーチャしないと駄目みたいです。

【飲み会】
シークワーサー消費量渋谷一だったと思います(キリッ
集合時間とかざざっと決めて、後は最近のVF事情の情報交換。
とにかくカルティカさんが凹みまくり。正直申し訳ない情報を提供してしまいました。
カルティカさんが凹んでる隣でフェルナンディオさんの目は怪しく光ってましたがw
雷々軒君は相変わらずの育ち盛り。華さんはヤーチケさんとカルティカさんの関係を嫉妬してましたw


去年正門前軍団で旅立った際は一人一枚MDを作成して持ち寄ってましたねー。
長旅なので、みんなMDかCD作成して持ち寄ったら面白いのではないかとw

一番センスのある音楽提供者はSAでなんかご馳走しますよ(モツ丼でもw)
 HOME 

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

