
Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

新潟P-CUP(業務連絡)

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 28.2009 未分類   2 comments   0 trackback
取り合えず面子が決定しました!
チームメイトの皆さんわがまま言ってしまって本当に申し訳ない。。。

以下しおりのようなもの

【日程】:10/11~10/12(大会は11日)
【集合時間】:要会議
【集合場所】:要会議
【スーパードライバー】:要会議
【車】:レンタカーが良いと思います!
【持ち物】:着替え、歯ブラシ、おやつ、バーチャカード、お金(お小遣いはお母さんと相談)
【大会の場所】:新潟県 新潟POPY
【参加費】:エントリー後確認して発表
【宿泊先】:コンフォートホテル新潟駅前
【お部屋】:シングル×3 ダブル×1(変更可)
【ごはん】:ホテルでご飯は出ないのでみんなで外に行きましょう。米どころ…新潟。
【エントリー】:皆さんからの確定が出た時点でさらぽあにてエントリーします。問題無い方は「好きにやりたまえ」とコメントお願いします
【チーム名】:コメントお願いします
【登録選手名】:コメントお願いします
【予定】:初日大会、二日目観光。さかなのふるさと万代島。

そんな感じです。
取り合えずエントリーの締め切りが今月までなので「チーム名」「エントリー選手名(使用キャラも)」のコメントお願いします!みなさんの確認が取れ次第エントリさせていただきますので。


そんな感じで業務連絡でした~

ベイエリアリザルト。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 28.2009 未分類   6 comments   0 trackback
参加された皆さんお疲れでした~。

キープランドA
さよならサンカクZ(AK 龍神)
さらぽあ(BL 天下人)
R:運がいい CR(SA 武人)

キープランドB
天照(SA 大帝)
すれ違いヒーロー(LA 天下人)
R:正門前ウルフ(AK 武人)

【キープランドA】
vs山田チョップB
×運がいい CR(SA) - シンザン(BL:総大将)○
×さよならサンカクZ(AK) - シンザン(BL:総大将)○
○さらぽあ(BL) - シンザン(BL:総大将)×
×さらぽあ(BL) - ぼこみち(TA:猛将)○
1-3で敗北

vsよこはま☆B
○運がいい CR(SA) - みぶ(GO)×
×運がいい CR(SA) - まんし(JE)○
×さよならサンカクZ(AK) - まんし(JE)○
×さらぽあ(BL) - まんし(JE)○
1-3で敗北

雪だるま先生まさかの不発で終了。
もうちょっと自分が踏ん張れればなぁ…。猛省。


【キープランドB】
vs川崎
×すれ違いヒーロー(LA) - かげつ(AK:鬼神)○
○天照(SA) - かげつ(AK:鬼神)×
○天照(SA) - まんまい(AK:覇王)×
×天照(SA) - シャーク(VA:大魔神)○
○正門前(AK) - シャーク(VA:大魔神)×
3-2で勝利

vs伊藤園B
×すれ違いヒーロー(LA) - ホームステイアキラ(AK)○
×正門前(AK) - ホームステイアキラ(AK)○
○天照(SA) - ホームステイアキラ(AK)×
×天照(SA) - YOU(SA)○
1-3で敗北

vs川崎(プレーオフ決定戦)
×すれ違いヒーロー(LA) - かげつ(AK)○
×正門前(AK) - かげつ(AK)○
×天照(SA) - かげつ(AK)○
0-3で敗北

天照がホームステイ様を倒して狂喜乱舞。
その後さらぽあの誤情報によりYOU氏が出てきて乙。
内容は決して悪く無かっただけに悔やまれる所です。


総括
キープランドAは本来の力が発揮できずに終った感が。
自分はいつも緊張した事が無かったのに謎に緊張してたし。
CRさんは流石。投げスカ打撃とかあの舞台で確実に決める様は格好良かったです。
ダルマ先生はこのままじゃ終われないはず。

キープランドBはデスブロックに放り込まれる悲劇。
その中でも完全に実力を発揮した天照は輝いていました。綱島での修行効果?
正門前ウルフもやり込み不足ながら、上手くヤクホ打ててた。後はトリュウだなw
デンジャラス氏もこのままじゃ終われないはず。自分の中のリミッターを解除しましょう。


個人的には消化不良気味。次回はキッチリと消化した所ですなぁ。

チーム内ベイ勝ち星レース(今期)

☆☆☆☆:天照(SA)
☆☆☆:マシ・オカ(JA)
☆☆:さらぽあ(BL)
☆:正門前ウルフ
☆:CR
☆:雪だるま(GO)
☆:チョットオトナ(LE)
  :デンジャラス(LA) 

12月時点での優勝者は金一封、または『みけちゃん』の賞品がさらぽあより贈呈されます。

気合の入ったベイ前日ブログ

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 26.2009 大会   4 comments   0 trackback
ベイのスタメン発表するぞー

・さらぽあ(BL)
・デンジャラス離れ際(LA)
・雪だるま先生(GO)
・天照(SA)



・正門前ウルフ(AK)
以上!
正門前ウルフの(AK)←はタイプミスではありません。
もはや彼はMr.独歩だったりMr.崩拳だったりするのです。

…という事で良い面子が集まりました。出てくれるみなさん本当に感謝です。
前回はデスブロックで即死したので今回こそは…やったる!


【今日】
プレゼン終了後に速攻でGIGO横のホテルにC/Iしてから向かいます。
多分19:00には行ける…かな?要するに自分のプレゼン能力によって大きく左右されますw
このブログ見てて「仕上げるぞ!」と熱い人は是非池袋までおいで下さいな。
かなりやり込む予定ですので一緒に熱い一夜を過ごしましょうw


きっと天照氏とデンジャ氏と正門前ウルフと雪だるま先生は来てくれます。さらぽあの為にw

手癖。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 23.2009 戯言   4 comments   0 trackback
一昨日。
調布にて再びKK氏の鷹嵐に可愛がってもらいました。
一時間ほど対戦してKK氏からアドバイス
・中間距離ボッ立ちしすぎ
・暴れは1P+Kより8P+Kを
・確反安すぎ

…何と言う的確なアドバイス!
まさに自分の課題そのものかと。
折角アドバイスを貰えたので次回対戦までに一つでも課題をこなしたい所。
結局手癖はダメって事で。どっかの正門前ウルフはアドバイスくれないんだもんw

その後地元で将戦を天照氏と一時間程。
最初は中々良い勝負をしていたのですが、後半の10戦位はバレバレ。
結局一度猛将に落とした天照氏を再度総大将に上げる始末。

フラミンゴ見たら捌きを置いて最大のダメージ取らないといかんですね。
K捌いたらハンサム確定するけど、膝かシャドウ打った方が良い様な気がしてきた…
ハンサム後の展開は夢があるけど、理想を追うより現実のダメージを追った方が正解かな?


昨日。調布のOPBに参戦。全然動けなくてちょっと落ち込んでました…。
一つ気づいたんですが、自分はサブカードばかりやってるとブレイズが弱くなる。。。
結局ネタで食ってくのはキツイって事ですね。基本基本。

OPB終了間際に運がいいヤシさんご来店。
ブレイズの情報交換や昔のVF事情を聞いて色々と歴史を感じました
チーム運がいいの~争奪戦系だけはガチ。
YOUTUBEでのヤシさんvsあにぃサラさんの動画を見て熱くなりましたw
ヤシさん、是非これからも色々情報交換お願いします!

あーべーまりぃーあ

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 21.2009 未分類   6 comments   0 trackback
ゴシックメタル?シンフォニックメタル?
下ネタがスロ音なんでカテゴリは不明ですが、最近ずっと聞いてます。


【ベイエリア…前日】
池袋でプレゼンがあるのでもしかしたら池袋泊になる可能性が。
池ギの横にあるテアトルを押さえようかと思ってます。
逆に池袋泊の方がバーチャも直前までやり込めたりするので都合が良いかもしれませぬ。
天照氏も是非一緒に池袋泊しませう。寝坊の線は消えますし色々色々出来ますよw


今日は夜勤明けで明日も休みなのでベイ前の追い込みを。調布辺りに行く感じかな?
それとベイ当日には新潟の面子を確定させたい所。移動とか諸々話し合う事ありますし!

チーム内ベイ勝ち星レース(今期)

☆☆☆:マシ・オカ(JA)
☆:さらぽあ(BL)
☆:雪だるま(GO)
☆:天照(SA)
☆:チョットオトナ(LE)
  :デンジャラス(LA) 

今の所マシ・オカがトップですな。
今期ベイの勝ち星数トップにはスポンサーから賞金が出るとか出ないとか。

動画を上げる会(部長)

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 19.2009 対戦動画   5 comments   0 trackback
Hai sa mergi!

さらぽあ(BL:達人) vs 723さん(AO:達人)

ちょっと前に調布にて対戦した動画。以前エントリした4P+Kコンボを使用してます。
4R目2:19に4P+K(CH)→背後2P→6_P→4KPPのコンボを決めてます。ダメ71。
5R目2:46に4P+K(CH)→背後2P→6_P→6PKのコンボを決めてます。ダメ69。


さらぽあ(BL:智将) vs 調布KKサラ氏(TA:鬼神)

調布にて。
KK氏の強さは技の当て感と人読みの速さ・正確さかと。最近調布で氏を見ると鷹嵐ばっかりですが、ラウは辞めちゃったのかな?
ばな奈氏、調布KK氏、ヒゲ氏、ヤシ氏、ノリフ氏。調布の守り神達ですw
もっともっと良い勝負出来る様に頑張らねば…。


以上。調布モナコは水、木が絶賛100円2クレでDX4セットもあるよ!
ついでに隣のアドアーズはDX2セット常時50円で御座います。

LaVie(゜∀゜)!!が逝った

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 18.2009 戯言   7 comments   0 trackback
PCが一年持たずにまさかの熱暴走(水冷なのに)。
何かパーツ買って直す気にもなれないのでそろそろモンスターマシンでも自作しようかと。
…と言う訳で暫く会社か漫喫からの更新でお届けします。

ベイ
気づいたらもう月末ですね。今月は27日でしたっけ?
面子は今の所不確定。天照氏はきっと来てくれるのでダルマ先生を口説く作業に入らねば。
今回こそはデスブロックに入りたくないズラ。

新潟P-CUP
水面下で動いてます。来月の10日ですね!
今回は地元面子と正門前軍団で出場するのは厳しそうなので別枠出場予定(宿仮押さえ済w)。
実は以前からこの面子だったらVF抜きでも楽しめる(旅行的な意味で)方と組めそうなんです。
やっぱり楽しみながらも真面目にバーチャに取り組んでいて、モチベーションも高く一緒に遊びたい!…と思える様な人達とチーム組めればとても素敵だと思うんですよね。
現段階では二名が不確定なんですが、無理をしない範囲で何とか都合付けてもらえればな…と思います。
理想のチームが組めれば
ブレイズ
ブレイズ
サラ
ベネ
ラウ
…と、ちょっと嫌らしい布陣で参戦w
そう言えばようやく念願のあの方の連絡先をゲット。
仕事終わりにOPBへ走った甲斐がありましたw

近況
雷々軒君と同時期位でしょうか?漸く私のスーパーサブのサラが称号になれました。
VFを始めてから5までメインで使っていたキャラが称号に上がれた事は、実際ブレイズが称号に上がった時よりも嬉しかったです。
残念ながら雷々軒君程インパクトのあるエントリーは無理ですが、ささやかに喜びたいと思いますw
ブレイズは銀プレートへ昇格。
実際ここからレベルが2~3段階位上がるので、必死にしがみ付きたいと思います。
打倒運がいいノリフ氏で。

チーム
元々所属していた正門前軍団を抜けてから結構経ちました。
多くの方から「どうしたの?」って聞かれたので軽く説明。
【発端】
軍団のメーリスに送信→一通メールが届かず戻ってくる→着拒と勘違い→やってられっか
【オチ】
→本人は一時的にメアド変更しただけ
そんなすれ違い通信があった訳で。
まぁ良い機会だしちょっと外の空気に触れてみようと思いまして、現在覆面SOULでございます。

運がいいの東京ばな奈氏に「YOU運がいい入っちゃいなYO」って誘って頂いた時、相当嬉しかったのはここだけの秘密です。

個人的な事
某マスターのしろぬこさんとゴム蔵さんへ私信。
あの夜に学んだ事を生かし、ようやく指名打者を体験。相手が意外と普通でビックリでしたw

瞬間、持続、重ねて。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 12.2009 大会   4 comments   0 trackback
八王子(OPB)→調布(OPB)→川崎(スポッチャ)。
久々にヘロヘロになりましたw

会社からのエントリなんで動画うpはちょっと待って頂きたいんですが、
久々にコンボ開発出来たので更新。

4P+K(CH)始動
4P+K(CH)→背後PK→6PK(68)→雷々軒君情報thx
4P+K(CH)→2P+K→2KPK(68)
NEW 4P+K(CH)→2P+K→P→6PK(69)
NEW 4P+K(CH)→2P+K→P→4KPP(71)

〆が6PKの方から解説
愛・葵・皿・娘・軍・血・覆・影・父・蟷に確認。その他は未検証。
取りあえず中量級の真ん中までは入る模様。晶とジャンはあやシーサー。

〆4KPP
愛はバウンド無しで確定。
その他のキャラはは4K部分でバウンドします。


大体1~3位しかダメージ変わらないので既存のコンボで良いっちゃ良いですな。
特に4KPP〆は愛専用コンボなんで、オシャレ重視なルチャドール目指す人用w

葵戦で上記2コンボが決まった試合があったのでうpしますね



水・木は調布モナコが100円2クレ。

ブレイズの動画を上げよう会2(書記)

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 09.2009 対戦動画   2 comments   0 trackback
大山で雷々軒君に「動画上げないとコロヌ」と脅されたので動画うp。

さらぽあ正門前(BL:達人) vs 雪だるま先生(AK:聖皇帝)


ベイでゴウ使ってた人です。
基本投げが通らないのでキャッチ多目にしたが、1ラウンドで読み切られて1P被弾動画に。
速攻で色々見切られるのでなす術なし。有利取ったら打撃とキャッチを振り分けなきゃな動画。

6PK当たったら取りあえず2K出すのがマイブーム。当たったらそのまま繋げて71ウマー。
受身取り出したらブレイズお得意の二択掛けられるのでマジオススメ。


さらぽあ正門前(BL:達人) vs こえど氏(AK:光聖神)


ドパンピーvsスターの対決。一丁前に緊張している辺りがドパンピーたるゆえんかと。
強いなぁー。何も出来ないなぁー。…と夢も希望も無いステキ動画。

取りあえずよろけ回復の速さは異常。
あっ。『台決め・後だし決め』じゃんけんは勝った事を明記しておきます。
 HOME 

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

