
Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

悔しいのう。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 31.2009 大会   7 comments   0 trackback
今期初参加のベイ。
地元でモチベ+やり込みの高い面子を完璧に揃えての参戦。

キープランドA
・マシ・オカ(古山健太) JA:大帝
・チョットオトナ      LE:達人
・天照           SA:智将

キープランドB
・さよならサンカクZ   GO:大帝
・すれちがいヒーロー  LA:武人
・さらぽあ         BL:達人

Aの結果から

vs地方の星
○チョットオトナ  華(VA:強者)×
×チョットオトナ  JACK BOY(JA:智将)○
○天照       JACK BOY(JA:智将)×
×天照       ☆野 ひかる(JA:大覇王)○
×マシオカ     ☆野 ひかる(JA:大覇王)○

総力戦…に見えますがマグロ様に手も足も出ず。
天照氏の強心臓っぷり+チョットオトナの大会初勝利で個人的に非常に嬉しかったです。


vsパンピー集団
○マシオカ    ヨーゼフメレンゲ(BL:総大将)×
○マシオカ    風の如く(AK:?)×
○マシオカ    カルティカ(SA:猛将)×

マシオカ爆発。
完全にダメージ勝ちかな。ビルジーのCHを確認してから毎回ハイアングル打てたのは大き
かった。コンボも最大で決めてたし、殺傷能力の高さ+勢いで勝てた感じでした。
これにてプレーオフ進出。

チョットオトナ+さらぽあの応援は異常。周りのみなさんうるさくてスイマセン(汗)
個人的に大会でカルティカさんと対戦してみたかったのですが、くじ運は仕方ないですね。
華さんも大会なのに緊張が見えなくて凄いなー…と思って観戦してました。


続いてBの結果
vsMMM(B)
×すれ違いヒーロー  ハウル(AK・創神帝?)○
○さよならサンカクZ  ハウル(AK・創神帝?)×
×さよならサンカクZ  しずる(AK・龍神)○
○さらぽあ        しずる(AK・龍神)×
×さらぽあ        こえど(JN・創神帝?)×

vsフン起一番(B)
×さよならサンカクZ  磁石(TA・覇王?)○
×すれ違いヒーロー  磁石(TA・覇王?)○
×さらぽあ        磁石(TA・覇王?)○

完全にデスブロックに入ってしまった不運(汗)
ダルマ先生がハウル氏を下して、自分もなんとかしずる氏を倒せただけでもベイに出た甲斐があったかな…と。最後のこえどさんには手も足も出ず。あそこまで追い詰めたのに申し訳ない…。
二回戦は完全に燃え尽きていた感が。
それでもダルマ先生とデンジャ氏は惜しかったです。さらぽあ使えなさ杉。


プレーオフ
×マシ・オカ   磁石(TA・覇王?)○

これは仕方なし。
正直待ち時間が長過ぎてモチベ維持が辛いですな。


総括
今回も決勝トーナメントに進出出来ず。
前日にダルマ先生を連れて新宿で調整していたのですが、当たり所が悪すぎましたね。
今回遥か天空のプレイヤーと対戦させて頂いて気づいたのですが、生半可な二択はまず当たらないですね。
自分は今回4P+Kの使い所を『連続技一発目スカ直後』の一点に絞りました。
とにかく相手に『技を避けられない事』が大事かと思いまして。特に4P+Kみたいに背後取られる技は超危険ですからねw
後は『意外性』。大会では小さく綺麗に纏まるよりも、意外性がある技の出し所が重要な気がしました。当然安定して勝つには両方必要なのでしょうが。

とにかくノーインパクトで終らなくて良かったです。次回はデンジャ氏が調子を上げてくれれば嬉しいんですけどねw
次回のベイも同じ面子で参戦出来たら良いっすね!


そうそう、本当に皆さん府中に遊びに来てください!最近府中のバーチャ盛り上げようと必死なんでw

動画を上げる会(書記)

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 26.2009 対戦動画   6 comments   0 trackback
久々に動画うp。

さらぽあ正門前(BL:武人) vs ゴム蔵さん(BL:聖皇帝)


コンボミスが超絶勿体無い!キッチリ決めてれば勝っていた試合ですね。
ってかブレイズに46P+Kからの消費Pからの叩きつけが安定しない…。素直に2P→4KPPが安定かもしれませんね。


さらぽあ正門前(BL:傾奇者) vs ぃぶし銀(WO:強者)


見所は最終ラウンドラストの壁コンですかね?
6K・2KPK・9P+KK・2_6P+Kのどれからでもコンボ行けるのですが、他のキャラより減らないですね。


さらぽあ正門前(BL:傾奇者) vs やりチン野郎(LA:智将)


まさかこいつが智将まで上がっているとは…。
最終ラウンド前まで全然動けず。自分戒め動画です。
ラストの3P+K+Gからのコンボは咄嗟の思いつき。


ちょっと最近動きが酷いです。ベイも近いのにどうしようもない…。

甘えを捨てる

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 22.2009 戯言   11 comments   0 trackback
今更ながら先日のブレイズ対戦会で収穫があったので羅列してみる。

・起き攻めに3P+KP+Gを使う様にする
やっぱり屈伸出来るのが素晴らしい。
何度かデジャヴ見せとけばスペースローリングエルボーが生きる。

・9P+KKのヒット確認は必須
ゴム蔵さんも言ってたけど走りは我慢しなきゃいけない。
特に9P+KKをガードされて走っちゃうと肘確なのは痛すぎる。

・43K+GP+Gを出す場合リング位置を考える
タイガマスクさんと対戦した際にリング位置考えずにこれ出してRO負け
が一回あった。
非常に勿体無いのでこれだけは絶対気をつけよう。出すなら46Kかな?

・46P+Kを二択で使用する
今までは4P+Kを二択で使ってたけど、避けられて背後投げ喰らうのは
痛すぎる。
きっちりコンボ決めれば大してダメージも変わらないなら使うのはこっち
が本命。

普段ブレイズと対戦する機会が無いから得るものも大きかった。
あと、9P+KKがNHで回復出来ないのは問題…。普段喰らい慣れてない
からRD中Kで崩れまくってしまった。ここら辺甘えを捨ててキッチリ回復
出来るようになりたいです。


あと、ちょっと最近地元での対戦が多すぎてLVアップが図れない。
経験地積むにはやっぱり遠征して経験値を積まないと駄目だなー…と
実感しております。
そんな訳で、今月・来月のベイに向けて都内に出るように心掛けたいと
思っております。たまには有楽町の猛者に揉んでもらいに行こうかしら?

どっか対戦盛んな地域がありましたら情報募集中w
仕事休みならどこでもいきまっせ。

エル・ブレイズ対戦会に行ってきました。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 17.2009 大会   15 comments   0 trackback
15日の対戦会に参加してきました。場所は池袋。
私は仕事の都合上寝ずに参加。現地着が15時位になってしまいました
精々7~8名位だろうな…なんて高を括っていたのですが実際の参加者
は軽く15名オーバー。出来る人が呼び掛けると一味違いますw

当日のプログラム
1.対戦会
2.3on3
3.飲み会
ex1.第二部対戦会
ex2.カラオケ

って感じでした。『ex1』で終電無くしたレスザンさんは完全に仕上がってたw


【対戦会】
ブレイズ使いが9割と言う事で必然的にブレイズと対戦
実際使ってはいるものの、VF界人口的にブレイズは少ない訳で相当苦戦。

普段4PKをガードされてRDすると基本的に確定で潰されるのですが、いざ自分が
実戦してみると焦ってボッ立ってしまったり。
あとは9P+KKの被弾率がヤバイ。
圧倒的にブレイズ戦が不足してるんだなぁ…。
今回はそこら辺気づけた事が大収穫でした。あと若い子達の反応の良さに嫉妬w


【3on3】
タクティクス氏と瀬戸際君とチーム組みましたー。自分は0勝でゴミ以下w

我がチームはタクティクス氏がしろぬこさんのチームを3タテすると言う快挙!
瀬戸際君は二回戦で活躍してたし…自分はゴミ過ぎてチョットいぢけてました。

いやー、お二人とも申し訳無い!
次回はせめてゾウリムシ位にはなりたいなぁ…。

実は自分最終結果を知らないので、誰かこっそり教えてくだしあ


【飲み会】
ブレイザーの集いらしくブレイズネタ収集にひた走る。
しろぬこさんとゴム蔵さんに教えてもらったのですが46P避けられてP確らしい。
46P厨の俺涙目。

お題
・ゴム蔵さんの名前の由来はコ○ド○ム
・しろぬこさんは夜の帝王
・ゴム蔵さんも夜の帝王
・白鳥酒会には怖い人がいっぱい居る
・白鳥酒会内でリングネームで呼ばれてるのはゴム蔵さんだけ
・青春さん元気かしら?
・さらぽあ池袋泊を決意


【第二部対戦会】
私はその前にビジホ予約。実際丸二日寝てないので正直無理!キツイ!
シングルが取れず泣く泣くセミダブルに…\10,000は全米が泣いた。

池袋GIGOに戻り飲酒バーチャ。
頭が回らず肘とか一切打たなかった気がする

しろぬこさんがゴム蔵さんのリオンを屠ろうとしてたが屠られてたw
ゴム蔵さんの反応速度が理論値。


【カラオケ】
正直ここで眠さの限界がキタ。
その夜、池袋にYOSHIKIと清春が光臨した事は憶えてます。


【総括】
流石にディンドンはキャパが狭いかな?
まぁ予想外に人が多かったのもあるかと思いますが…。
個人的には以前から交流を深めたかった人達と話せた事が嬉しかった。
特にゴム蔵さんやばるごさん、麻薬Gメンさんとか皆さん面白かったです!

次は全国規模でブレイザーを集結させてはどうでしょうか?
次回は私も出来る限り協力させて頂きますので、レスザンさん早く企画して
下さいなw



おまけ
正門前軍団長こといぶし銀(WO) vs 伝説のモチベ神楽坂ウルフ(WO)との
因縁が生まれていて個人的に興奮した。
近いうちに50戦バトルが組まれるかと思われるので是非期待したい。


あ、ちなみにデリヘル呼んでないです!マジで!

胸に希望を抱いて

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 15.2009 未分類   3 comments   0 trackback
どうもー。今日はイベント当日ですね!
私の参加時間は夕方からになりそうですが、皆さん先に盛り上がって下さい!

さて、場所が池袋って事で私個人的にとある野望を秘めております。
VFとは関係無く、非常に下世話な事ですが下調べはバッチリですw

今日は池袋に泊まるまである(キリッ


今日は楽しみましょー!

お盆だけど仕事で関係無い人に贈るブログ(告知付き)

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 13.2009 戯言   6 comments   0 trackback
昨日は金幻球フィーバーで35個×3ゲット。
内二回は登録していないリオンで…。
対戦相手が身内でメインvsサブだった事もあり、ちょっと申し訳なくなり取った
幻球はプレゼントしました。テラヤサシスw

前回ラウが苦手…と書きましたが

『サコはデンジャw』

の異名を取るサコが上手いラウ使いと特訓しました
今までは中間距離メインで闘っていたのですが、接近戦を意識してたら大分
楽になった印象
得意距離がカチ合っちゃってるのはマズイ。接近戦が強いブレイズなら接近戦
しなきゃ駄目…と気づけたのは大収穫でした


【突然ですが15日対戦会のお知らせ】
ブレイズオフを取り仕切るレスザン氏の呼びかけで対戦会が行われます。
場所:池袋ディンドン
日時:8月15日 13:00~14:00~夜まで。
内容:普段対戦出来ない人との対戦会・異文化交流会

使用キャラはブレイズじゃなくても大丈夫です。色んなキャラと対戦し、尚且つ
交流が図りたい!って方は是非参加して下さいなー。
夜までやっているらしいので、都合の良い時間に参加して下さいとの事です!

当日は私出張なので遅れて参加したいと思います。
参加表明は不要かと思われますが、当日対戦会目的で来て頂いた方は一声
レスザン氏に声を掛けて頂けると良いニュアンスかと思われます。
対戦メインなのでイベントは無いかと思われますが(飲み会位はある?)人数居
れば面白いので奮ってご参加下さいなー。

ベイで有名な『某ぬこ』の人も来るかも!?

ラウの恐怖を克服するブログ

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 09.2009 戯言   5 comments   0 trackback
ラウが苦手過ぎて泣ける。
VER.Bの稼動当初は「壁コン無くなったから余裕っす!」とか言ってたのに
最近では「壁ステージ止めてください。むしろラウ止めて下さい」とかのたま
う始末…。
苦手意識が付くと中々取れないもんですねー。こう言う時こそ進んで対戦し
なきゃいけないのかもしれませんが…

ようやく仕事が山場を越えそうなので、今日明日と激しくバーチャしたい気分。
今日は時間次第で渋谷・新宿辺りに対戦しに行こうかしら?


たまには中本も行きたいなーw

恐怖!義母に熱湯をかける鬼嫁。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 02.2009 戯言   9 comments   0 trackback
チーム員に三日は空けずに更新しろと催促されたので更新。
自分らは一年近く日記更新してない癖にw

17日
地元の人達が向ヶ丘遊園に遠征に行くって事だったのであいのり。
ゲームインスターズで「特攻野郎Bチーム!」の方々とがっつり対戦

どうにも苦手なラウ
縦押しの展開が苦手過ぎて何も出来ず…
実際サコガードした時点で二択成立ってのが正直厳しい。
ならば!って事でこっちも二択拒否の1P+Kを振り回すが、うまい人は
直ぐに対応してきますね。1P+Kに遅らせ虎形3Pを被弾しまくって乙。
やっぱり1P+K頼みは良くない。
もっと基本スキル高めなきゃ安定した勝ち星は拾えないなぁ。

あと確反はマジで最大を返さなきゃ話にならん!
肘確にPKとか甘え過ぎ。


18日
地元で昨日から復活した天照氏(JE:達人)とガチ。
実は前日に遊園から帰宅後に地元で対戦して大分勝ち越したので、
天下人復活キタコレ!…なんて思ってたら、逆に達人に降格させられる
という罠w
上手い人ってやっぱ防御スキルが高い。
投げぬけは勿論だけど、不利時の受けが本当に上手くて有利を取ったこ
っちが悩んでしまった。
こうなると大勢は決してしまい後はズルズル連敗街道まっしぐら。

ちきしょう…昨日1P+KがP確って昨日教えなきゃ良かったわ!


19日(今日)
21時まで仕事。
明日明後日休みだから、早めの夏休み取ってる正門前ウルフは車出す
様に。サマーランド行くぞ。


ベイエリア
今月は30日ですよね?
今期になって一度も参加出来てないので今月は絶対参加。
面子次第では3チーム編成で行るかも。
今月は雪だるま先生と正門前ウルフも参加してくれるみたいなので予選
突破が目標。

多分平気
・雪だるま先生
・さらぽあ
・デンジャラス離れ際
・正門前ウルフ
・パムパム神
・古山健太カスタム
・はなまるき。

まだ誘ってない
・天照
・いぶし銀
・うさしょっしょらー(良く見るとおっさん)

不明
・マシオカ
・かな
・what?

おお!全員行ければ4チーム構成じゃないか!不明組は全員無理っぽいけどw
面子確定したら編成をどうするかだな…。

同級生同出身校チーム
・雪だるま先生
・正門前ウルフ
・さらぽあ

老人+医者の息子チーム
・パムパム神
・デンジャラス離れ際
・マシオカ

ニコニコチーム
・古山健太カスタム
・天照
・かな

おっさん二人+レディースチーム
・いぶし銀
・うさっしょ
・はなまるき。


スタメンこれだな。欠席者が出たらレンタルもアリかと。
一番怪しいのがニコニコチームだなw
 HOME 

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

