
Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

日光にはバーチャが無いでござるの巻

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 30.2009 戯言   12 comments   0 trackback
お久しぶりデス。

50戦後ちょこちょこバーチャはやっていたものの、特に遠征もせずに地元で軽く流す程度でした。
一日だけ地元にある「セガワールドアルカス」が休館の為、もう一つのキーンプランド府中に市内の兵が集まった日がありました。

横嵐氏の天帝(TA)を始め、大帝・天下人等普段と違った異様な盛り上がりを見せていました。
こんな雰囲気はキープランド始まって以来じゃないか?と思いましたが、とても楽しく対戦が出来ました。
月に一度はこんな感じになったら素敵ですね。


さて、今週の土日は日光に旅行に行ってきました。
華厳の滝や東照宮、大笹高原など癒しスポット満載でとても楽しかったです。

宿泊先は鬼怒川だったのですが、残念ながら付近にゲーセンは見当たらず。
日光市内もかなり探したのですがゲーセンは発見出来ませんでした。


宿では終始巫女衣装が大活躍w
女の子にも巫女衣装を着てもらって『萌え』を堪能してきましたがあのヅラは正直だれも似合わなかった。

いわゆる天空装備ってやつで「しんのゆうしゃ」にしか被れないんですね。



今回はバーチャ話はほぼ無し。後日写真でもうpしようかと思います。

50戦バトル。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 24.2009 戯言   20 comments   0 trackback
皆様オツカレサマデシタ。
わざわざ遠方から観戦に来てくれた方もおり、とても楽しい50戦が出来ました。
この場を借りてお礼をさせて頂きます。本当にありがとう御座いました。

さて、今回罰ゲーム付きで挑んだ50戦バトル。
勝敗表はこちらをw

結果
雷々軒 28-22 さらぽあ


OK。負け越しだ。

自分の中で見えたのは、やはり最速二択の少なさ。最速二択は本当に大事。
ブレイズ戦は1P+Kという二択拒否技があるにせよ、大事なところでは最速二択しなきゃ駄目。
1P+Kは喰らっても仕方ない!…位の気持ちで戦わなきゃいけないですね。


50戦後はデニーズで反省会。
取り敢えず雷々軒氏のバーハン乾杯で幕を開け、私とアッキー氏は生中で労をねぎらう。

さて、今回目玉(?)になるであろう罰ゲーム!
私が提案したので現地調達した「巫女」コスプレ。

流石にファミレス内はまずいだろう…と判断し秋葉原高架下の公衆トイレでお着替え。
何が嫌って、着替えて個室から出る瞬間が一番嫌。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは用を足してたら個室から巫女(男)が出てきた』
コスプレだとかミコミコナースだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


普通に変態です。ありがとうございました。
取り敢えず外の音に細心の注意を払いつつ巫女(男)外へダッシュ。


何故かタイガーマスク被っている雷々軒君とのツーショット路上撮影会(写真は
後日みんなあげてくれるはず)を行い本日は〆。
最後に…


カツラ+巫女コスプレ=¥13,250


財布と体を張った罰ゲームであった事を明記しておきます。

惜敗。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 21.2009 大会   3 comments   0 trackback
約一週間程更新しなくてすいませんでした。
ホテルの仕事+某透析装置のプロジェクト立上で今週は完全に仕事ハメデス…。


【闘劇エリア予選】
私の地元府中チームですが、4チーム総当りで一勝も出来ず。
正直地力の違いをまざまざと感じさせられましたね。
大会慣れしているメンバーが自分しか居なかった事もありますが、それを差引いても
完全に実力不足でした…。
何とか一矢報いるつもりで出場したのですが残念な結果。

ここからスタート地点にしてもっともっと頑張りたい!


【最近のブレイズ事情】
コンボも大分煮詰まってきて、自分の中で戦術も固まって来ました。
要となるのはRDを主軸とした攻めでしょう!

近距離の主力技
・46P
・1P
・6P+KP
・K+G
・4PK
・2KPP・2KPP
・2_6P+K
・4P+K
・6K+G
6P+KPのNH後とか、知らない相手は暴れて来る事が多いので4P+Kで美味しく。
ディレイ幅も大きいのでCHしやすいのも魅力ですね。

『NH→4P+K CH→投げ G→1P+K or 避け抜け』

みたいな感じのセットプレイが強力です!


中間距離
・6K
・43K+GP+G
この二つで十分ですw


今回は4PKNH後に9K+Gが12フレまで割られないので、かなりダメージ効率が良い
ですね。
今は手癖で下Pを打つ人が多いので、ワンセットで90取れるのは大きい。但し、対策
出来ている人は9K+G避けて膝決めてくるので多用は禁物かと。
多分9K+G避けたら膝確るのかな?派生でK出したら勝てそうですが、ちょっと調べた
いですね。


【50戦バトルに向けて】
もう間近に迫りましたね。
取り敢えず色々自分の中で課題持って対戦したいと思います。

当日は何気に多くの方がいらして下さるそうなので、人数集まったらチーム戦とかや
っても面白そうですよね。
ドンキの中なので、景品でも勝ってリアル争奪戦したら面白いかもしれないっすね。


当日はメイド服とデジカメ持参予定w


【動画】
vuena blaze(BL:達人) vs すえぞー氏(BR:武人)

エリア予選の一幕。しろぬこさんの地元の方ですね。

1R
ブラッド戦で自分が必ず被弾する特殊移動中のフック(?)。
ブラッドは割り込み所が分からずつい手を出してしまうんですよね。

起き蹴りを8P+Kで潰すのは自分の得意技です。
受身攻めでP+K+G何某を狙って、受身を取らなければ9P+Kで裏周り後に最速で
8P+Kを出すと、その場起き蹴りを華麗に潰せます。
このファンタジームーブ後のコンボをミスってるのが格好悪いですがw

2R
お願い1P+Kを余裕で見られて6P+Kを被弾。もうちょっと慎重に行くべきでしたね。
その後も安易に2P出して小膝を被弾して終了。
一つ一つの行動に説得力が無い戦い方してるのは反省。

3R
またもや裏周りw
キッチリ背後下段後に3P+Kで追い討ちして流れを完全に引き寄せました。

最後は相手のジャンプ暴発(ニュートンでは何故か頻発しますよね)でラッキーな勝ち
を拾いました。

4R
ここまで来たらノリノリで攻めあるのみ!
9P+KKは裏周り目的では無く起き蹴り潰しで出しましたが、ここはガードされる。
その後のRD中Pは悲しい暴発ですw

肘をGした後に最速で1Pを打てたのはちょっと偉いと思いました。

以上。


デニムしすぎでにょろにょろしすぎ。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 12.2009 戯言   9 comments   0 trackback
夜勤@さらぽあデス。
ホテル関係の仕事をしてると夜勤が発生するのがつらい所ですねー(ホテルマンでは無いですが)。

全く関係無いリンクを一件追加しました。某BEATMANIAの元トップランカーの1048のHPです。
彼が高校時代からの親友でして一緒に2chで叩かれた仲でもありますw
そんな彼も森ビルでしっかり働いているとは…エリート街道まっしぐらでうらやましいですなw


さて、どうやら今月21日から突然ベイが始まるみたいですね!
かなり突然過ぎてメンバーが集まりそうに無いので第一回は見送りかな…。

今月は色々と個人的なイベントが目白押し。

14日→闘劇エリア予選 in 大山
23日→雷々軒君と50戦バトル(敗者は勝者のいう事を聞く)
27・28日→日光へ一泊旅行

闘劇は是非頑張りたい!…所ですが面子がかなり厳しいので今から弱気です。

50戦バトルは初めての経験なので今から楽しみです。
実はブレイズ使っているがブレイズとの対戦経験が無いので是非ここで色々吸収したいですね。
当日はメモ必携。そしてお互いに色々と技やコンボの吸収が出来たらな…と。
場所は秋葉原のレジャラン二号店で15:00スタートの予定です。お暇な方はどうぞ煽りに来て下さいなw

日光旅行はちょっとバーチャは触れないかもしれないです。
鬼怒川に泊まってから日光の滝巡り~戦場ヶ原を散歩…取り敢えず癒されに行ってきます!


本日はこんな所で。動画が溜まっているので次回更新でうpする予定ですー。

切符。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 08.2009 大会   7 comments   1 trackback
先週末地元の闘劇予選に参加してきました。
本来なら正門前軍団チームで参加したかったのですが正門前ウルフが沈黙を
貫き通した(笑)為に地元密着チームで参戦。

【参加チーム】
チーム:古山健太
や○○ン野郎:LA(強者)→府中の恥部ですw
古山健太カスタム:JA(達人)
さらぽあ:BL(武人)

チーム:チーム・オブ・ディフェンス
シバレース:VA(九段)
カエサル:JA(大帝)
ロコ:JN(猛将)


雨+府中の無名っぷり=まさかの参加数2チームw
一回戦が決勝戦となりました


やり○○野郎(LA)   ○ - ×シバレース(VA)
やり○○野郎(LA)   × - ○カエサル(JA)
古山健太カスタム(JA) ○ - ×カエサル(JA)
古山健太カスタム(JA) × - ○ロコ(JN)
さらぽあ(BL)      ○ - ×ロコ(JN)


我々チームの課題は「カエサル氏がキモ」の一点。
色々悩んだ結果、同キャラを当ててみよう!…の結果が大成功。
後続のロコ氏に中堅がやられてしまいましたが、最後に自分が〆て優勝w

来週エリアはもっときつそうですが、何とか突破したいですね!!


【動画】
先日の新宿OPBにて板橋ザンギエフ氏との一戦。
個人的にバーチャ界で一番憧れている方との初対戦で緊張しっぱなしw
見所は生投げを抜けた後の3P+KP+Gでしょうか?

vuena blaze(BL:達人) vs 満月の夜に昇天したい(SH:猛将)

対戦動画エントリ

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 03.2009 対戦動画   2 comments   0 trackback
チョットオトナ(LE・傾奇者) vs さらぽあ(BL・傾奇者)


解説

1R
66Kでヨロケ取ってから4P+Kは勿体無い。
回復しない相手なら浮くのですが、このレベル相手に4P+Kは無い。

後は理想的な展開かと。

2R
適当過ぎて恥ずかしい…。
2K+Gをノーマルで喰らって下段投げとか『何読みだよ!』って話です。

3R
独立式でP取られたら小ダウン確定っぽいですね。
必殺の不利時避けキャン2_6P+Kがガードされるとはw

4R
43P+K避けたの確認して2_6P+K入れられたのは嬉しい。
そのまま起き攻めで下段スカして8P+K。最後は暴れ万歳。

5R
開幕は3P+K+G→9K+G(よろけ)→RD→デジャブ。
回復がヌルい相手は小膝で崩れてくれます。
最後はソウヒ避けたのに打撃を打たないとか…猛省。


身内対戦だったのでかなりお互い煮詰まってますw

以上。

コンボまとめてみた

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 03.2009 コンボ   0 comments   0 trackback
R氏のコンボがメチャメチャ助かります。さすがっす!
テルブレ氏の2P+K+Gコンボも素敵すぎ!


取り敢えず既存のコンボまとめ

4P+K(CH)始動(アッパー編)
軽量級安定
4P+K→背後P+K→6_P→2P+K→4KPP
中量級安定
4P+K→背後P+K→6_P→2P+K→6PK
重量級安定
4P+K→背後2P→2KPK
鷹嵐安定
4P+K→背後2P→6PK

【キャラ限定シリーズ】
アオイ・アイリーン・パイ
4P+K→背後P+K→6K+G→6PK
ジャッキー
4P+K→背後2P→ダッシュ2P→6_P→3K+G


2_6P+K始動
軽量級安定
2_6P+K→6K+G→6_P→4KPP
中量級安定
2_6P+K→6K+G→6_P→6PK
重量級安定
2_6P+K→2K+G→2KPK
鷹嵐安定
2_6P+K→2K+G→6PK


8P+K始動
軽量級平行安定
8P+K→P→KKK
ハの字安定
8P+K→6P+KP→6PK

中量級平行安定
8P+K→P→KKK
ハの字安定
8P+K→6P+KP→3K+G

重量級安定(鷹嵐含)
両足
8P+K→P→6PK

【キャラ限定シリーズ】
アキラ
両足安定
8P+K→6P+K→6_P→2P+K→6PK
ハの字
8P+K→6P+K→6_P→2P+K→4PK


2P+K+G始動
軽量級安定
2P+K+G→6P+K→6_P→2P+K→4KPP(軽のみ)or4PKor6PK
中量級安定
2P+K+G→6P+K→6_P→2P+K→6PK
重量級安定
2P+K+G→2KPK
2P+K+G→6_P→6_P→6PK
鷹嵐安定
2P+K+G→6PK


取り敢えず現在までの安定コンボまとめでした。
R様・テルブレ様のブログより勝手に引用させて頂きましたので、問題があれば削除します
のでご連絡下さい。



残りの課題

1.6K+Gコンボ
2.46P+K(CH)コンボ
3.8P+K→6_PKG→6P→2P+K→6PKが入るキャラ調べ
4.ダメージ調査

こんな所ですかね?明日休みなんで調査してきまーす。
 HOME 

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

