スポンサーサイト

Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメだったorz

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 31.2009 ネタ   2 comments   0 trackback
前回の記事で『2_6P+K→6K+G→P→6PK→41236PP』のネタを書きましたが
距離・相手の着地時間の問題から不発に終ってしまいました…すんません。

たまには活動日記でも。
最近もずーっと地元に引き篭もり、身内対戦が殆どで刺激がありませぬ。
足を伸ばしても近くの調布に行く位なんですが、タイミング悪く過疎状態…。
そんな中、Rafa☆らふぁ~る氏が地元代表を蹴散らして大覇王に昇格してお
りました。すげーなぁー!

明日は地元のOPB後にちょろっと足伸ばそうかと思っております。何処に行く
かはその時の流れで決まりそうw


先日調布に行ったときの動画です
おぶ氏(AK・達人) vs さらぽあ(BL・傾奇者)


解説

1R
開幕の8P+Kコンボがバウンドしてますね。気をつけよう。
途中の9Pは暴発。その後に避けキャン投げとかテンパり杉。

2R
痛恨のアッパーコンボミス…。
そっから捲られていては目も当てられない。

3R
アキラの33P+Kを避けてから上段を打つ愚行。
しゃがみ状態を忘れないようにしよう。

4R
ジョウホガード後は有利なの分かっていて暴れてしまった。
ヨウホウの確反もきちんとP+KPP入れないと駄目ですね。

5R
46PPK後はブレイズ有利。知らない人は暴れてくるので4P+Kが美味しいです。
9P+KK後のコンボが…安定取ってKKKを入れる様にしたい(軽量級は以前のコンボでOK)。
最後は気合で2投げ後のよろけ回復。出来るキャラと出来ないキャラが居るみたいですが、ブレイズは大丈夫な様ですね。

隣でRafa氏から色々アドバイスをもらうも、実戦投入が難しい…。
地道にやっていくしか無いですね。
スポンサーサイト

ネタ1

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 28.2009 ネタ   0 comments   0 trackback
もう今年も半分しか無いとかチート過ぎるw
さて、以前からちょっと考えていたネタをうp。実際机上の空論ですが間違い無ければ美味しい!

【中量級に2_6P+K】
前回の記事で2_6P+Kコンボを記載しましたが、その際に『うつ伏せ頭』と書きました。
従って

2_6P+K→6K+G→P→6PK(うつ伏せ頭)→41236PP

が美味しそう。6PK後の相手の展開ですが…


ダウンしっぱなし→追い討ちで41236PP
横転受身→側面or背面に41236PPK→コンボ
その場受身→正面に41236PPK→コンボ



ってなるんじゃないですかね?
取り敢えず検証したいですねー。今日仕事終ったら確認してきます。



本日は以上!なんか動画の作成が遅くて困りますねぇ…。

くやしいのうwww

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 27.2009 コンボ   4 comments   2 trackback
コンボ調査を行い『いざブログに載せるぞー!』…なんて思ってたら殆ど既出になってましたwくやしいのうwwくやしいのうwwww
でも折角なんで一応私が現在使用しているコンボでも

【2_6P+K始動】
軽量級
2_6P+K→6K+G→P→4KPP
中量級
2_6P+K→6K+G→P→6PK
備考:うつ伏せ頭
重量級
2_6P+K→2P+K→2KPK

【8P+K始動】
軽量級
(平行)
8P+K→P→KKK
(ハの字)
8P+K→6P+KP→6PK
中量級(アキラ除く)
(平行)
8P+K→P→KKK
(ハの字)
8P+K→6P+KP→3P+K
アキラ
(両足)
8P+K→6P+K→6P→6PK
鷹嵐+重量級
(両足)
8P+K→6P→6PK

こんな感じっす。
取り敢えず軽量級に対するシャドウの減りは異常。NHで71、CHで81とかw

【小ネタ】
1P+Kの拾いは6P+Kで安定出来ますが、体内1フレ消費の前入れPも相当安定します。鷹嵐以外のキャラ全てにP→KKKが恐らく確定。CH始動ならば安定して81とか減りますよー。


本日ラストは動画でも。一つ目はツインスターで行われたOPB中の一戦。もう片方はCPU戦でまさかの展開がwww






ブレイズversionB コンボ&ちょこっとその1

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 21.2009 コンボ   6 comments   0 trackback
ヴァージョンB稼動日という事で色々調べてまいりました。

先ずはフレーム関係から

【6P+KP→発生F12】
とりあえず13Fの確定反撃で使えるっぽいです。
【1P+K→被ガード時F12~F-13】
肘は確らず6P+KPとPKが確定。恐らく-12~-13。

コンボ行きます
【1P+K始動】
1P+K→6P+K→KKK
軽量級限定?微妙に条件があるっぽい。
中量球でも側面に1P+Kを当てたらほぼ入ったので青カウンターはこのコンボで。


1P+K→6P+KP→P→6PK
重量級以外のド安定コンボ。
多分70overはあると思いますが…ダメージは動画待ちで。


【8P+K始動】
軽量級&BL(両足)
8P+K→6P+KP→6PK
新浮かせなおし技を取り入れました。
既存のKKKコンボは問題無いのですが、ハの字の4KPPコンボが謎にスカるのでこっちで代用かな?


【46P+K(CH)始動】
軽量級?&BR&BL
46P+K(CH)→6K+G→2P→6PK
以前はバウンドしてましたが、今回はバウンドしません。
ダメージもそこそこ良いので個人的にオススメ。



色々メモ
1.2P+K+Gのマングリ時間が増加してる。要コンボ検証。
2.1P+Kのスカし性能は若干下がった模様。要状況検証。
3.3P+K+G→9K+Gでのよろけが削除された模様。4Kに戻した方が良さそう。
4.コンボパーツのダメージ減により、既存コンボが軒並み安くなってる。新しいコンボ検証が必要かと。
5.1Pを壁斜め当てでもしかしたら膝まで確るかも?エキスパのCPUで一度も回避されず。
6.6P+Kのディレイ幅がヤヴァイ。削りに最適な技かと。
7.1P+Kの後の拾い技は6P+Kがかなり安定する。何かオーラが出てるっぽいw
8.対アキラ戦で8P+Kを平行で当てた場合は6P+K→6_P→6PK安定だが、6_Pのタイミングが少しでも遅いとバウンドする。気をつけよう。
9.タカアラシにPPKが繋がらないかも…どーしよ。
10.シャドウハンマーの発生がおそくなってるかも。


今日は2時間程度しか触ってないのでこんな所かな?
明日以降、コンボ探しの旅にでます!

超~今更ながら最後のベイエリアレポート

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 20.2009 大会   7 comments   0 trackback
二ヶ月位前の話だけど気にしない方向でw

最後のベイエリアに出場してきました。今回は正門前軍団と銘打っておきながら、純粋な正門前軍団員は3人。その内一人は大会中に所属チームを鞍替えするとかw

府中競馬正門前軍団A
・デンジャラス離れ際:(LA)
・さらぽあ:(BL)
・アームフォークリフト(又の名を雪だるま先生):(AK)

府中競馬正門前軍団B
・かな:(VA)
・古山健太:(LI)
・マシオカ:(BR)


大会前に知り合いの方と色々とお話。
カルティカさんに噂の雷々軒君を紹介して頂き挨拶。噂に違わぬ年齢詐称っぷりに思わず「思ったよりも若いですね」と社交辞令的な発言をしてしまう。うっかり八兵衛。
フェルナンディオさんとも挨拶できたのですが、ときめきはいすく~るの事聞こうとしたのですが忘れてました。今度あったら聞こっと。

更に久々にしろぬこさんにお会いして挨拶。
何故か鈴カステラを食べており、物欲しそうな顔してたら一つくれましたwうめぇwww
ついでにブレイズの情報交換。3P+K+Gの後の新ネタを教えていただく(ありがとう御座います)。


さて、本選。
最初の試合は競馬正門前軍団B…なのですが、自分の試合に集中していた為あまり憶えておらず。
取り敢えず雷々軒君のチームを事前の情報戦で勝ちあがったのは憶えてますw
あと、神楽坂氏のカードが何故かご自身のカードじゃなかった事位かな?

取り敢えずBチームはブロックでは敗北し、プレーオフ決定戦で見事勝ち残りました!偉いっ


競馬正門前軍団A

初戦
肉球団 ヒツヂ氏(BR)/アッサム氏(BR)/タクミ氏(AO)
アッサム(BR)×   ○さらぽあ(BL)
タクミ(AO)  ○   ×さらぽあ(BL)
タクミ(AO) ×    ○アームフォークリフト(AK)
ヒツヂ(BR) ×    ○アームフォークリフト(AK)

先鋒を志願し一応の役目を果たす。
先鋒は勝って勢いを付ける役目だと思っているので、個人的には満足。
それにしても雪だるま先生の安定感が光っていた

二戦目
よこはま☆ 出前氏(WO)/カツオサップリメン氏(JE)/なんラウ(LA)
なんラウ(LA)×   ○さらぽあ(BL)
カツオ(JE)  ○   ×さらぽあ(BL)
カツオ(JE)  ○   ×デンジャラス(LA)
カツオ(JE)  ○   ×アームフォークリフト(AK)

またも先鋒志願。ラウは苦手でしたが行ける予感がしたw
しかし、その後カツオ氏に三タテ喰らって死亡。。。
デンジャラス氏痛恨のコンボミスが惜しかったなぁー

プレーオフ予選
名門江古田 かずぼー氏(LE)/玄武氏(AK/???(?)スイマセン失念しました(汗)
かずぼー(LE)×    ○さらぽあ(BL)
???(??)  ×   ○さらぽあ(BL)
玄武(AK)   ○   ×さらぽあ(BL)
玄武(AK)   ○   ×デンジャラス(LA)
玄武(AK)   ×   ○アームフォークリフト(AK)

3タテがチラッと見えましたが、世の中そんなに甘くないw
玄武氏のAKがかなり硬かったのですが、雪だるま先生がまたもやってくれました。
これにてプレーオフ進出!


プレーオフ
名門江古田 しろぬこ氏(BL)
しろぬこ(BL)○   ×さらぽあ(BL)

完全に分からされました。
正直何も出来ず…悔しかったです。


そんな感じで初のプレーオフ進出を果たし今期のベイは終了。雪だるま先生やBチーム全体の活躍もあり相当楽しかったです。
来期はベイフル出場を目標にしたいですねー!

ちなみに正ウルは強制参加です。

決戦は金曜日

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 20.2009 大会   3 comments   0 trackback
通算二回目の金幻球で色白ゲットしたさらぽあです。因みに一回目は大砲でした。
私VF5Rになってから、通算試合数が6400試合を超えているにも拘らず金幻球交換二回のみってどういう事でしょうか?普通?

巷でバージョンうpがあると騒いでる中、結局ロケテはろくに参加せずに新バージョンを迎える事となりそうです。
金曜日にはバージョン変わってるみたいですが、取り敢えず渋谷GIGOの公式大会に参加予定。
更に、正門前ウルフのモチベ+体力次第でツインスタージオスのOPBに参加するやもしれません。最近の正ウルのOPBのモチベは異常。

バージョン変わったらコンボイ探ししなきゃなー。
ロケテの感想なんですが、6P+KPは確かに浮きなおすのですが思いの他硬化が長くて後続が続かない…。現状ではハの字で中量級までですが

8P+K→6P+KP→6PK

とかしか使い道が分からず。2_6P+Kのコンボパーツとして組み込めますがどうも安い…。ここら辺は要検証ですね。


取り敢えず金曜日の予告でしたー。タイトルが「古い」と言うのは気にしない方向でw

溝の口のOPBに参加してきました

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 19.2009 戯言   8 comments   0 trackback
日曜日は正門前ウルフといぶし銀と共に溝の口へ。
最近正門前ウルフがOPBを荒らしてると耳にしたので、奴の暴走を止めるのが俺の使命かと。

大会開始から一時間程経過した辺りで到着。
それなりに盛っていて、大帝とか智将とか中々高段位の面子が揃ってましたねー。
後半は地域でかなり上位に居そうな黒猫氏(サブのラウ)なんかも参戦してきて、さらぽあブレイズヒーヒー言ってました
実際ラウはブレイズの天敵だと思うのですがどうでしょう?サコP→サコPとか泣かされる要素しかないw

上手い人は展開早くて防御行動が上手いから全然攻め切れないパターンが多い…。特に微不利時の暴れ・微有利時の展開が上手すぎる。
こう言う所はぜひともブレイズのムーブに取り込まなければ上は望めないなぁ。

結局最初のアドバンテージで正門前ウルフを押さえて優勝。目的は達成!正門前ざまぁw
帰りにびっくりドンキーで今日の反省会。そう言えば焼き鳥のウルフ使いが一人いらっしゃった様な気がしたけど気のせいかな?


対人戦をかなりやって思ったのですが、個人的にはversionBに変わらないでこのままのブレイズが良いなぁ…。むしろブレイズはもっと弱い位が良いw

三回転目が始まりました

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 18.2009 戯言   2 comments   0 trackback
ドーモお久しぶりです。さらぽあです。

かなり更新してない間に調布~立川間で「ブログ書けやゴルァ!!」との怒りのお声がしばしば届く始末でして、戦々恐々しながらブログを再開した次第で御座います。

えー、まぁブログ更新が滞っていたのは単純に面倒くさがりな性格+ネタが涸れたってのが大きいっす。
唯一のネタとしてブレイズ対策を記事でうpしようとも思ったのですが、某団体(笑)から圧力を受けまして頓挫した訳なのですよ(結構書き溜めてたのに…)。

紆余曲折ありましたが、まぁ好きな時に好きな事書いたら良いじゃない…なんて気持ちで更新しようかと思っております。そろそろバージョンBが出るので丁度いいですしねw


取り敢えず新バージョンが出たら色々コンボとか調べる予定(ロケテはまだ全然触ってないっす)。


改めて更新が遅れた事を重ねてお詫びすると共に、これからも宜しくお願い致します。  さらぽあ
 HOME 

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。