
Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

VF5R最終日!ダイヤグラム

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 28.2010 戯言   0 comments   0 trackback
本日VF5R最終日ですね。
過去作品で最もプレイした作品であり、最も自分が成長したバージョンでした。

[キャラ]
エルブレイズ
[段位]
大帝
[特殊称号]
俺の嫁
[通算成績]
VF5R:6474勝6328敗(50.57%)
[VF5FSの戦績]
67勝44敗(60.36%)
[記録開始日時]
2009/11/30 22:26
[記録成績]
1603勝1589敗(50.22%)
▼ダイアグラム
[vsアキラ]
203勝259敗(勝率43.94%)
一言:負け数の半分以上は雪だるま先生にボコられた。
[vsパイ]
36勝15敗(勝率70.59%)
一言:殆ど対戦した記憶なしw
[vsラウ]
215勝236敗(勝率47.67%)
一言:負け数の半分以上はデンジャ氏にボコられた。
[vsウルフ]
104勝84敗(勝率55.32%)
一言:勝ち数の半分以上は正門前ウルフからw
[vsジェフリー]
63勝62敗(勝率50.40%)
一言:あんまり苦手意識は無かったです
[vsカゲ]
50勝35敗(勝率58.82%)
一言:苦手意識しかなかったのに、勝ち越してましたね。
[vsサラ]
134勝139敗(勝率49.08%)
一言:ほぼ全部が「カルティカ氏」「フェルナンディオ氏」の二大巨頭から。まさにティガレックス二頭。
[vsジャッキー]
163勝111敗(勝率59.49%)
一言:とても得意でした。
[vsシュン]
39勝52敗(勝率42.86%)
一言:龍尾恐怖症が無印時代から治らず。
[vsリオン]
54勝53敗(勝率50.47%)
一言:とても苦手です。
[vsアオイ]
80勝68敗(勝率54.05%)
一言:最も得意なキャラでした。
[vsレイ・フェイ]
63勝97敗(勝率39.38%)
一言:苦手意識は全く無かったけど、全然勝てて無いですね。
[vsベネッサ]
103勝69敗(勝率59.88%)
一言:意外と得意でした。
[vsブラッド]
46勝17敗(勝率73.02%)
一言:ブラッドはしょうがない。
[vsゴウ]
32勝44敗(勝率42.11%)
一言:どうしても有利で肘を打っちゃう駄目ブレイズ。捌かれまくってましたね。
[vsアイリーン]
16勝25敗(勝率39.02%)
一言:連携で分からん殺しされてました。そういえば八王子にとても強いアイリーンがいたなぁ。
[vsエル・ブレイズ]
67勝68敗(勝率49.63%)
一言:ウゾダドンドコドーン!!
[vsタカアラシ]
91勝125敗(勝率42.13%)
一言:全ては横嵐氏。
[vsジャン]
44勝30敗(勝率59.46%)
一言:苦手キャラでしたが、何とかなったのですね。


さて、明日からFS本稼働ですね。
今週はコンボ収集と強連携探しを頑張って来月末のベイに備えたいと思います。

10月に開催されるP-CUPのチームも大方まとまりつつあるのでそちらも頑張りたい所。
特に夜の街に繰り出すか、召喚獣を呼ぶか(?)は最も重大な会議の議題としてディスカッションせねばなるまい!

一旦休憩。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 26.2010 戯言   3 comments   0 trackback
FSネタは一旦休憩デス。
これと言って書く事は無いのですが連続更新する事にきっと意義があるのです!(多分明日は更新しないけど)

【トップページ更新】
PCから見てる人は気づいているかもしれませんがトップページをちょっとスタイリッシュに。
左のおねーさまにマウスを合わせるとスライドして裏に色々出てきます。何にしようか迷った挙句、オトナ帝国メンバーのリンクを貼ってみました。
右姉はこれからVF夜部メンバーのtwitterリンクを貼ろうかと思いますが、スタイルシート編集に悪戦苦闘中。
右下姉は現在放置中

【リンク整理】
心機一転今までお会いしてきた方のブログリンクを更新しました。
無許可でバシバシリンクしちゃったので「が、駄目っ…!」って方はtwitterなりメールなりでご連絡お願いします。
ちなみに「-----」から下のリンクはVFに関係無いけど興味のある(?)ブログです。片方は素晴らしい音楽を生み出している某大都技研のサウンド担当様。

【FS稼動後のVFスタンス】
まぁあんまりR時代と変わらぬやり込みをと思っています。
噂では調布が稼動日から\100で2クレとか景気の良い噂があるのでRより頑張ってしまうかもしれませぬ。VFが高くてお困りの方は是非調布へどうぞw

【地方カップ戦】
今期もオトナ帝国で頑張りたい!
P-CUPは旅行付きで二泊三日プランがぶち上がってましたね。去年は夜部ソロ活動してしまったので、今年はみんな仲良くw

【VF夜部】
その内VF夜部メンバーでチーム戦に出れたら良いですね…とリーダーが申しております


今日はこんな所で。

成長。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 16.2010 戯言   5 comments   0 trackback
動画を上げまくるっ!…と吹いてたのにPC版のVFNETに未だ再登録していないさらぽあです。

新作発表もあり大分末期っぽい雰囲気のVF5R。
ネタも枯渇している下らない話でも一つw

最近複数の理由によりバーチャモチベがとても高いです。
1.チーム戦が近い
2.段位の壁を破った
3.課題をこなすのが楽しい

主にこの三点。その中でも特にモチベを支えているのが1のチーム戦。
今までチームで大会に出る機会はほぼ皆無だったのですが、オトナ帝国を結成してからチーム戦に出場する機会が大分増えました。
自分は元々団体スポーツ出身なのでチームで勝つ喜び、負けた時の悔しさが身に染みてます。
やはり、お互いの成長や頑張っている姿を間近で確認して望むチーム戦はいつものバーチャファイターとは違ったモノです。
仲間が勝てば自分の事の様に嬉しいですし、仲間が負けると自分の事の様に悔しい。そんな事ってチーム戦でなければ味わえない事ですよね?
だからこそ、自分自身もより高みへ登り大会で活躍したいのです(足を引っ張りたくないと言う事もありますがw)。

前回オトナ帝国で出場したニュートンのカップ戦。そこで手痛い敗北を喰らい、このままだと本当にチームに申し訳ない…と言う気持ちが芽生えました。
正直な話、大会前だと言うのにやり込みはほぼ皆無で「適当に楽しもう」とかかなり失礼な考えで大会に臨む自分が居ました。
相手は自分より能力が高い上にやり込みも当然半端ではない相手。そりゃもう勝てる要素はありません。

次回自分が参加するオトナ帝国での大会は六方になりますが、暫く初代メンバー揃っての大会参加は難しくなりそうです。
だからこそ、メンバーに対して失礼のない気持ちで。自分のMAXで大会に臨みたいと思っています。



そんな感じで最近の自分はモチベが高いです。
モチベ維持は人それぞれだと思いますが、チーム戦はこんな素敵な気分になれますよー。…と言うチーム戦のススメでしたw
六方の5ONは頑張るぞ!

つぶやき1

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 12.2010 戯言   6 comments   0 trackback
特にネタがあるわけでもなしに、取り敢えず更新。

今日は仕事終わりが若干遅めだったので、八王子のゲーセンを徘徊するも誰もおらず(汗)
結局2プレイCPU戦して終了。。。


明日も仕事ですが、終わったら調布でも行こうかしらねぇ。
ブレイズで対人戦がしたいでごわす

VF夜部、結成。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 17.2009 戯言   7 comments   0 trackback
(注)かなり身内的な名前も出てくるし、バーチャの話題はほぼ無しです。新潟の続編は後程。
(注)18禁です。

時間の関係で閉店間際に地元でバーチャ。
何事も無くサクっと閉店までやってから「帰るかー」と思っていると、デンジャラス氏から着信アリ。

デ:「さらぽー。天照とふぐ雄(JA:8段)と会議してるからスナックレモンに集合だ」
さ:「ガッテン承知。」

明日(今日)は早いから早めに帰ろうと思いながらスナックへ。

第一打席・スナックレモン

天:「さらぽあ来た来た。」
さ:「遅れまして。」
デ:「さらぽ遅いぞ。」
さ:「すいません。風が強かったので」
ふ:「さらぽあだー。」
さ:「ふぐ雄さんだー。」

新潟の結果報告メインに、モツ丼の変貌振りや夜の新潟について熱くトーク。
ついでに最近の出来事について天照とトーク

さ:「そう言えば綱島で華さんと話たでしょ?」
天:「あー。軽く話したね。でも、サーペントのヒット確認中だったから対応が微妙になっちゃたかも。」
さ:「サーペントw」
天:「そうそう。二発目のヒット確認中だったからね。」
天:「今日渋谷でバーチャしてたんだけどさ。」
さ:「ほうほう。」
天:「出前さんが強すぎるw全然勝てないねー。」
さ:「出前さんは強いよね。」
天:「今度紹介してよ」
さ:「女を?」
天:「いや。男。」
さ:「天照はガチホモでしたか。」
天:「強いバーチャプレーヤーだよw」
さ:「勘違いさせないでくださいw最近その話題に敏感なんで」
ふ:「最近天照モチベ高くない?」
天:「高いねー。ベイで大物喰いしてからモチベ高いw」
デ:「天照はガチホモ。」

スナック総括
・天照はモチベが高い
・天照はガチホモ疑惑
・デンジャ氏は明日草野球。
第一打席 三振。


第二打席・天然娘
天:「次どうする?」
さ:「どこでもいいですよー。」
デ:「飲み屋かな?」
ふ:「任せた。」
さ:「おっパブが見えますね。」
天:「さらぽあすけべだなぁ」
デ:「おっパブは生産性が無い。」
ふ:「…。」
さ:「じゃあ、行きますか。おっパブ」
天:「さらぽあは本当にすけべだなぁ(満面の笑み)」
デ:「仕方ない。」
ふ:「何気に初めてなんだが。」

店前。デンジャラス氏と天照氏の絶妙な値切り交渉開始。

天:「幾ら?」
店員:「今のお時間ですと\6000に…」
デ :「僕手持ちが\5300しかないです」
店員:「ではこちらの方だけ\5300で良いです」
天・さ・ふ:「ずるいぞ!」
店員:「\5300しか持ってないなら仕方ないですよー。手持ちが少ないのに来てくれたお客様に感動しましたので。」
天:「俺なんか\5000しか無いよ?」
店員「…。分かりました。お一人様\5000で。」
全員:「ぃやっほーい。」

店内。
嬢:「どうもー。」
さ:「どうも。」
嬢:「何か飲んで良いですかー?」
さ:「(飲み放題の焼酎なら)どうぞどうぞ。」
嬢:「ビールくださーい。」
店員:「前金で\1000になります。」
さ:「孔明の罠か」

隣で天照爆笑。段位の差を思い知らされる。
その後あまりの悔しさに、嬢の飲み物の会計をふぐ雄さんのテーブルへ回す。
第二打席・内野フライ


第三打席・ギャルゲッチュ
天:「いやー、消化不足だなぁ。」
デ:「ふぐ雄は揉んでるだけだった。」
さ:「参りましょう!リベンジに。」
天:「さらぽあエロいねぇw」
ふ:「マジっすかw」

おっパブリベンジ。
自分とデンジャ氏が当たり(嬢的な意味で)を引く。

デ:「ふぐ雄~。この子指名してい?」
ふ:「どうぞどうぞ。」
さ:「(おっ!デンジャ氏が指名してるから俺も)」
さ:「延長+指名で(キリッ」

時は流れて朝の5時

天:「会計が10万行ってるwww」
デ:「俺さらぽあに貰った定額給付金(借りた)の一万しかないw」
ふ:「俺も\17000しかないからなw」
さ:「おふぅ。じゃあ自分\30000出しますね」
天:「残りの\43000俺かよw」
第三打席・ホームラン(個人的に)


反省会
天:「さらぽあとデンジャが指名したからだぞw」
さ:「いや、デンジャ氏が指名しそうな雰囲気だったのでw」
デ:「さらぽあの指名速度は異常」
ふ:「お前ら二人謝れ!」
デ・さ:「すいませんでしたw」


第四打席・????
天:「あー。どうする?」
ふ:「帰ろうよー。ってかリアルにお金貸して下さいw」
天:「(無視)中国人の客引き居るよ?」
デ:「交渉次第だな。」
さ:「ワッフルワッフル。」
ふ:「マジでさっきの店で財布の中身ねーから!」
デ:「ふぐ雄安心しろ。俺もだ。でも今日は財布が二人居るから大丈夫w」
ふ:「マジで貸さないと駐車場から車出せないんだぞ!」


その後客引きの前をうろうろするも声が掛からなかった為「もう今日はいいか」みたいな流れに。
府中にVF夜部が結成されたある日の話。

【VF夜部段位分布】
天照:聖皇帝
デンジャラス:総大将
ふぐ雄:8級
さらぽあ:初段

 HOME 

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

