スポンサーサイト

Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FS ブレイズ2KPK〆ネタ 1

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 08.2010 ネタ   5 comments   0 trackback
うまい事動画が撮れてないので文章だけ更新。申し訳ない…っ!

前エントリーで触れたネタに関して。どらぶれいずさんから貰った元ネタを発展させてみました。

・2KPK〆後のネタ
今回安定コンボ思考の私は2KPKでコンボを〆る事が多いです。
これまではコンボを〆たら取りあえずRDして取りあえず9K+GKを出してみる…ってのが多かったのですが、今日び受け身取る人なんか居なくなってしまいました。そこで考案されたネタが下記


4P+K(CH)→2P+K→2KPK→RD→(相手受け身無し)→ジャンプ上昇中P
ヒット条件
ダウン攻撃属性なので受け身無しに追い打ちとしてヒット。
その場起き蹴り・横転起き蹴り・後転起き蹴りを潰す
スカる条件
その場受け身・横転・後転にはヒットせず

☆対応され始めたらどうすれば良いか?
4P+K(CH)→2P+K→2KPK→RD→ジャンプ→着地投げ
今度はこれが決まりますw

☆更に2P暴れ等で対応され始めたらどうすれば良いか?
4P+K(CH)→2P+K→2KPK→RD→(相手受け身無し)→ジャンプ下降中P
今度はこっちが裏の選択肢w


上記の様に強力な起き攻めが出来る訳です。
基本的に最初は受け身を取って来ない場合が多いので、まずは上昇中Pで追い打ち。受け身を取り始めたら着地投げと下降中Pで二択。
下降中Pが当たったら2KPKを当ててもう一回ループw

2KPKでの起き攻めのネタでした。
元ネタ提供してくれたどらぶれいず氏に感謝!
スポンサーサイト

ダメだったorz

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 31.2009 ネタ   2 comments   0 trackback
前回の記事で『2_6P+K→6K+G→P→6PK→41236PP』のネタを書きましたが
距離・相手の着地時間の問題から不発に終ってしまいました…すんません。

たまには活動日記でも。
最近もずーっと地元に引き篭もり、身内対戦が殆どで刺激がありませぬ。
足を伸ばしても近くの調布に行く位なんですが、タイミング悪く過疎状態…。
そんな中、Rafa☆らふぁ~る氏が地元代表を蹴散らして大覇王に昇格してお
りました。すげーなぁー!

明日は地元のOPB後にちょろっと足伸ばそうかと思っております。何処に行く
かはその時の流れで決まりそうw


先日調布に行ったときの動画です
おぶ氏(AK・達人) vs さらぽあ(BL・傾奇者)


解説

1R
開幕の8P+Kコンボがバウンドしてますね。気をつけよう。
途中の9Pは暴発。その後に避けキャン投げとかテンパり杉。

2R
痛恨のアッパーコンボミス…。
そっから捲られていては目も当てられない。

3R
アキラの33P+Kを避けてから上段を打つ愚行。
しゃがみ状態を忘れないようにしよう。

4R
ジョウホガード後は有利なの分かっていて暴れてしまった。
ヨウホウの確反もきちんとP+KPP入れないと駄目ですね。

5R
46PPK後はブレイズ有利。知らない人は暴れてくるので4P+Kが美味しいです。
9P+KK後のコンボが…安定取ってKKKを入れる様にしたい(軽量級は以前のコンボでOK)。
最後は気合で2投げ後のよろけ回復。出来るキャラと出来ないキャラが居るみたいですが、ブレイズは大丈夫な様ですね。

隣でRafa氏から色々アドバイスをもらうも、実戦投入が難しい…。
地道にやっていくしか無いですね。

ネタ1

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 28.2009 ネタ   0 comments   0 trackback
もう今年も半分しか無いとかチート過ぎるw
さて、以前からちょっと考えていたネタをうp。実際机上の空論ですが間違い無ければ美味しい!

【中量級に2_6P+K】
前回の記事で2_6P+Kコンボを記載しましたが、その際に『うつ伏せ頭』と書きました。
従って

2_6P+K→6K+G→P→6PK(うつ伏せ頭)→41236PP

が美味しそう。6PK後の相手の展開ですが…


ダウンしっぱなし→追い討ちで41236PP
横転受身→側面or背面に41236PPK→コンボ
その場受身→正面に41236PPK→コンボ



ってなるんじゃないですかね?
取り敢えず検証したいですねー。今日仕事終ったら確認してきます。



本日は以上!なんか動画の作成が遅くて困りますねぇ…。
 HOME 

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。