
Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

FS ブレイズコンボ2(2010.08.15訂正版) …と動画 vs BR

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 15.2010 コンボ   3 comments   0 trackback
雷々軒君がコンボまとめを頑張っているので私もちょろっと開発頑張ってみました。

2_6P+K始動

6P+KP→4KPP (覆・愛・サラ・葵・ベネ・リオン)
6P+KP→3PPK (鷹嵐以外)
3PP→4KPP (覆・愛・サラ・葵・リオン)
3PP→6PK (鷹嵐以外)

足位置不問(のはず)の安定コンボ。
6P+KP→3PPKは雷々君に計算してもらった所、ダメージが71ダメージが69という安定コンボでした。ミスって掲載して申し訳ありませんでした(土下座


もう一個ネタ
ボディプレス(ジャンプ上昇中P)をダウン攻撃で当てると起き蹴り確定じゃないかと言う噂w
モノホンネタならSEGAを小一時間問い詰めたい。一瞬アナゴさんのAAになっちまったZE ちくしょう…ちくしょー!!!!

動画
別の動画を撮ったはずなのに、何故か作成してみるとこれになっていたという。
見せ場は2KPK〆後のジャンプ攻め


ダッキングが上段スカしすぎじゃー!
そしてブレイズのRD中9K+GPもキャラに寄っては確定Pがスカる理不尽w
何か打点の高い上段技はスカるんですよね。ブレイズ使いとしてはアツい!

FSを頑張ってみよう。 ブレイズコンボ(テスト系)

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 30.2010 コンボ   0 comments   0 trackback
開店ダッシュして二時間程コンボ調査をしてきたのでまとめー。
自分不器用なんで取り敢えずの安定コンボしか調査出来ませんでした…申し訳ないっ!

【46P+K(CH)始動】
鷹嵐以外全キャラ安定
・46P+K(CH)→2P→2KPK
・46P+K(CH)→2P→6PK

重量級もおkな安心コンボ


最軽量級
・46P+K(CH)→2P→6_P→2P+K→6PK

ベネッサにも入る時もあるので足位置かと。最軽量級は全員足位置不問。
ちなみに〆4KPPにすると足位置が関わってくるっぽい。要調査


【4P+K(CH)始動】
瞬、鷹嵐以外全キャラ
・4P+K(CH)→背後2P→2KPK

何か瞬はたまにスカるんですよね。


中量級まで
・4P+K(CH)→背後PK→6PK

ダメージはあんまり変わらないです。


軽量級
・4P+K(CH)→背後K→6PK

これもあんまりダメージ変わらないけど取りあえずFS用って事でw
何か背後Kで微妙な浮き直しがあるので、こっから発展出来るかもしれませぬ。


第一段はこんなもんで(汗)
夜間作業明けなのであんまり頭が回らなかったので、次回はもうちょっと頑張りたい所です

FSを頑張ってみよう。 ブレイズ攻略ver.1

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 25.2010 コンボ   2 comments   0 trackback
花火大会とかもんじゃ焼会とかのお誘いがあったのにセコセコ仕事している競馬で御座います。ウワーン!!
気を取り直して攻略第二弾はメインのブレイズ。取りあえず新技のまとめでもしてみましょうか。

※現在判明している技だけ記載します。他にもあるやもしれません

【新技】
・ジャンプ系
ジャンプ上昇中P→NHでダウン 中段
ジャンプ上昇中K→ヒット時6でRDへ移行 中段
ジャンプ下降中P→NHで特殊崩れでコンボへ 中段
ジャンプ下降中K→NHで足崩れ 下段

・背後系
背後K(hit時)P+G→新打撃投げ 中段
背後P+G→キャッチ投げ

・特殊行動系
P+K+GP+G→毒霧 G+10 NH ?? CH+15 上段G崩し
3or9P+K+G(特殊移動)P(hit時)P+G→新打撃投げ 中段
3or9P+K+G(特殊移動)K(6でRDへ移行)→中段K
3or9P+K+G(特殊移動)P+GP+G→キャッチ投げになったジャストフェイスロック


取りあえず目新しいのは上記。新しい連携技は今の所発見できませんでした。
次は目に付いた技の強化点・弱点を。

【強化点】
・側面下段投げ追加された(今度動画あげます)
・46Kをガードされてから4入力で+8でRDへ
・壁を背負わせての46P+Gでコンボへ行ける

【弱点】
・6KCH時の有利減少?RDの連携が簡単に避けられてしゃがまれる。
・BD→9P+Kが出来ない。何故か46P+Kが暴発します。ちなみにGで区切れば一応出せます
・1P+Kのスカし性能低下。連携技やられると乙です
・現時点ではコンボダメージがとても安い←まぁこれはこれからに期待
・相変わらずリーチが短い

【総評】
正直全然変わっている印象を受けませんでした。
相変わらず押しつけRDは強いですし、リーチの短さも健在。BDに打撃を当てるとCHが取れるゲーム性を考えるとやや不利な印象はありますね。
暴れが強いゲーム性なので、発生の早い全回転K+Gは重宝します。CHしたらPK当てて特殊移動で択を取る…みたいな感じでガツガツやってると強いです。

コンボなんですが、46P+Kからのコンボが変わりすぎてて昇天。ド安定だった直KKKや直4KPPすら入らない現実。
46P+Kを二択技で使う人間にとってコレは痛すぎですな…今は諦めて46P+K→4P+K→背後Kとかやってます。何年前のコンボかとw


まぁ展開も早いし難しいゲームですね。R以上に考えながらやらないと安定した勝率キープは難しそうで御座います。

コンボまとめてみた

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 03.2009 コンボ   0 comments   0 trackback
R氏のコンボがメチャメチャ助かります。さすがっす!
テルブレ氏の2P+K+Gコンボも素敵すぎ!


取り敢えず既存のコンボまとめ

4P+K(CH)始動(アッパー編)
軽量級安定
4P+K→背後P+K→6_P→2P+K→4KPP
中量級安定
4P+K→背後P+K→6_P→2P+K→6PK
重量級安定
4P+K→背後2P→2KPK
鷹嵐安定
4P+K→背後2P→6PK

【キャラ限定シリーズ】
アオイ・アイリーン・パイ
4P+K→背後P+K→6K+G→6PK
ジャッキー
4P+K→背後2P→ダッシュ2P→6_P→3K+G


2_6P+K始動
軽量級安定
2_6P+K→6K+G→6_P→4KPP
中量級安定
2_6P+K→6K+G→6_P→6PK
重量級安定
2_6P+K→2K+G→2KPK
鷹嵐安定
2_6P+K→2K+G→6PK


8P+K始動
軽量級平行安定
8P+K→P→KKK
ハの字安定
8P+K→6P+KP→6PK

中量級平行安定
8P+K→P→KKK
ハの字安定
8P+K→6P+KP→3K+G

重量級安定(鷹嵐含)
両足
8P+K→P→6PK

【キャラ限定シリーズ】
アキラ
両足安定
8P+K→6P+K→6_P→2P+K→6PK
ハの字
8P+K→6P+K→6_P→2P+K→4PK


2P+K+G始動
軽量級安定
2P+K+G→6P+K→6_P→2P+K→4KPP(軽のみ)or4PKor6PK
中量級安定
2P+K+G→6P+K→6_P→2P+K→6PK
重量級安定
2P+K+G→2KPK
2P+K+G→6_P→6_P→6PK
鷹嵐安定
2P+K+G→6PK


取り敢えず現在までの安定コンボまとめでした。
R様・テルブレ様のブログより勝手に引用させて頂きましたので、問題があれば削除します
のでご連絡下さい。



残りの課題

1.6K+Gコンボ
2.46P+K(CH)コンボ
3.8P+K→6_PKG→6P→2P+K→6PKが入るキャラ調べ
4.ダメージ調査

こんな所ですかね?明日休みなんで調査してきまーす。

くやしいのうwww

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 27.2009 コンボ   4 comments   2 trackback
コンボ調査を行い『いざブログに載せるぞー!』…なんて思ってたら殆ど既出になってましたwくやしいのうwwくやしいのうwwww
でも折角なんで一応私が現在使用しているコンボでも

【2_6P+K始動】
軽量級
2_6P+K→6K+G→P→4KPP
中量級
2_6P+K→6K+G→P→6PK
備考:うつ伏せ頭
重量級
2_6P+K→2P+K→2KPK

【8P+K始動】
軽量級
(平行)
8P+K→P→KKK
(ハの字)
8P+K→6P+KP→6PK
中量級(アキラ除く)
(平行)
8P+K→P→KKK
(ハの字)
8P+K→6P+KP→3P+K
アキラ
(両足)
8P+K→6P+K→6P→6PK
鷹嵐+重量級
(両足)
8P+K→6P→6PK

こんな感じっす。
取り敢えず軽量級に対するシャドウの減りは異常。NHで71、CHで81とかw

【小ネタ】
1P+Kの拾いは6P+Kで安定出来ますが、体内1フレ消費の前入れPも相当安定します。鷹嵐以外のキャラ全てにP→KKKが恐らく確定。CH始動ならば安定して81とか減りますよー。


本日ラストは動画でも。一つ目はツインスターで行われたOPB中の一戦。もう片方はCPU戦でまさかの展開がwww






 HOME 

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

