
Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

大会で勝てない人が大会の事を語る。そして動画も上げる。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 05.2010 大会   1 comments   0 trackback
まずはリンク追加のお知らせ
八王子のバーチャ事情
チーム八王子の方々が好きなように書くブログのようです。
最近大会でも名を上げてきたのでみなさん要チェック!個人的には鮪さんとこゆきさんの記事が読んでみたいですが…書かなさそうw
あ、あと大分前に不許可でいくつかブログ勝手にリンクしちゃいました。
もしもまずかったら削除しますので連絡下さい!


本題。
岐阜・ベイと連続して大会に出まして未だに産廃以下の結果しか残していません。。。
色々考えたのですが大会で勝つには壁を越えないと無理という結論に達しました。

第一の壁
・大会経験の無い人がいざ大会に出てテンパって手が出せなくなり負ける
→チャレンジャーの気持ちで大胆に動いてみると良いかもしれません。

第二の壁
・大会にそこそこ慣れてきて、勝ち星も拾える様になったがある時再び勝てなくなってしまう
→初心忘れるべからず。『チームの為っ!』なんて考えを捨ててアグレッシブに動いてみると良いかもしれません。

第三の壁
・ある程度名も売れて副将以降での出番が多くなりSクラスに勝てない
→自力上げ。本当に自分の動きが野試合と遜色無く動けているかチームメイトに確認すると良いかもしれません。


偉そうに書きましたが低段の個人的な意見なので信用しないで下さいw
ちなみに私は現在第二の壁に突進中。もう一度昔の気持ちを思いだして思い切りの良いバーチャを大会でしたいと思っています!


流れを無視して動画うpw
Rafa☆らふぁ~る(JN) vs さらぽあ(BL)


メインをジャンに変えたばかりのらふぁ氏と。
今の内に勝っとかないと後で勝てなくなるのでw

みでぃ(GO) vs さらぽあ(BL)


八王子の重鎮みでぃさんと。
クセ読みと戦術が非常に上手くBD・1P+Kポイントに最大ダメージの潰し技で仕留められております。
常日頃段位ポイントを献上して勉強させてもらっていますw

セントラル八王子称号A大会!

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 17.2010 大会   4 comments   0 trackback
参加して来ましたので久々にレポート。

【参加者】※敬称略
・枝っち(SH)
・でべでーべ(AO)
・ちゃげ(LA)
・押忍!鮪ちゃん(KA)
・さらぽあ(BL)
・品川師範(JA)
・ポアロ(WO)
・りちゅう(KA)
・ジュンガロン(BR)
・フーズフー(BL)
・きっどまん(TA)
・猫ぱい(PA)
・華(VA)
・YAWA(SH)
・ナナホシ(PA)
・じょい(JA)
・更夜(AO)
・むしょく(LI)
・有り有り(KA)

【大会ルール】
参加者は4リーグに分かれて総当たりのリーグ戦。
勝ち星の多い上位二名が決勝トーナメント進出。
勝ち星が同数の場合は巴戦で巴戦出場者全員に連勝した人が通過。

リーグ戦の組み合わせはこちら(華ブログより転載させて頂きました)↓
リーグ戦

Aブロック
一位通過:さらぽあ
二位通過:ちゃげ(押忍!鮪さんと同数の為巴戦で決定)

Bブロック
一位通過:りちゅう
二位通過:ポアロ

Cブロック
一位通過:きっどまん
二位通過:華(猫ぱいさん、ナナホシさんと同数の為巴戦で決定)

Dブロック
一位通過:更夜
二位通過:じょい


8名が決定しトーナメント作成。
トーナメント表はこちら(華ブログより転ry)↓
009_20101116031806.jpg

優勝:ちゃげ(LA)
準優勝:さらぽあ(BL)


【総評】
皆さんとても楽しめた大会になったと思います。
店舗大会でありがちなグダる事もなく、スムーズに進行出来たのは実況の二五八さんや記録係のこゆきさん、機材の準備などで大忙しなみでぃさんのお陰かと。
ギャラリー勢も雰囲気がとても良かったし、八王子のVF勢は本当に皆さん人柄も気遣いも素晴らしい人達ばかりでした。
ここの雰囲気みなさんに味わって貰いたいなぁ。居心地が良すぎる!
・身内贔屓になってしまうが華さんが三つ巴戦を突破した時は嬉しくて震えた
・ちゃげさんはまぁまぁやるねw
・鮪さんは永遠のライバル認定
・でべでーべさんに野試合でタコ殴りにされた。あのワールドに引きづりこまれるとヤバイ。戻ってこれないw
・らきさんには「野猿ドスケベ」の称号を与えたい
・鮪さんと五本先取したい。鮪さんもまぁまぁやるから多分敗北するけどw
・大会前にスロットで負けた勢→さらぽあ・きっどまんさん
・セントラルもう一台増台したら良いのに…その為にセントラルのVFで金を落とそうと決意。


称号A対戦会後にもう一つのイベントが開催されました
カルティカ(SA) vs こゆき(EI)炎の五本先取マッチ vol.1

結果は…間もなくニコニコ辺りに動画がアップされるのでそれを見て下さいw
お互い局所の読み合いが高度で見応えがありましたよ!

サラ・アイリーン使いの方は必見。

大分事後ですが八王子対戦会

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 08.2010 大会   2 comments   0 trackback
最近八王子バーチャ率高めなさらぽあです。

先日八王子常連さんが集まって対戦会を開いてくれました!
当初の予定を大幅に上回る参加数でビックリ。普段対戦出来ない様な方々が一杯居てとても刺激になりました。

以下憶えてる範囲で参加者
【立川勢】
・ゾン氏
・ぜん氏
・イトシュン氏
・エビ氏
・横嵐氏
【夜部系】
・カルティカさん
・華さん
・出前さん
・かめさん
・SHUさん
【八王子勢】
・みでぃさん
・こゆきさん
・きっどまんさん
・ラキさん
・二五八さん(立川勢?)
・ちゃげさん
・鮪さん
・むしょくさん
・ナナホシさん
・更夜さん
・ゴルゴンさん
【ふらっと勢】
・ジン氏
・かいぶつさん
・わさこんさん
・石井プロ
・☆野さん
【松戸勢】
・ハッスルさん
・よしのさん
・ごなつよさん
【府中勢】
・さらぽあ
・アーガレイシー
・天照
・ふぐ雄

総勢33名の修羅場。
野試合で数々の強者に玉砕しまくりでかなり心が折れましたw

きっどまんさんの計らいでシングルトーナメント開始↓
009_20101101044416.jpg

優勝はぜん氏!
決勝戦のイトシュン氏vsぜん氏は大分痺れましたわぁ~。


何か本当に結果報告だけになってしまいましたがこんな所で。
八王子では称号A対戦会も開かれる様なので要チェックですぞ~

岐阜を攻めてきました(真正杯編)

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 19.2010 大会   3 comments   0 trackback
17日に岐阜入りし、真正杯に参加して来ました。
今回の参加チームは全29チームで欠席チーム無し。通常のカップ戦と比べると若干少ないかな?
大会レギュレーションには新たな救済処置が。

【通常通り3チームブロックで総当たり戦】
1.一位抜けは決勝トーナメント進出
2.二位抜けはプレーオフ進出
3.三位チームはプレーオフを賭けてのサルベージ戦進出
…と、最下位でもプレーオフに行けるチャンスが!これは頑張りたい所。

メンバーは次の通り
オトナ帝国(亜種)
ドヴォルザーク☆ハナ(VA)
カルティカ(SA)
宮本塾†らず(AK)
修羅覇王お母さん(AO)
競馬正門前ブレイズ(BL)

予選7ブロック第一試合
オトナ帝国(亜種) vs 暴☆君
競馬正門前ブレイズ(BL)○-דLEGEND”(LI)
競馬正門前ブレイズ(BL)○-×ぼぶ(JE)
競馬正門前ブレイズ(BL)○-×☆ちくわ☆(AK)
競馬正門前ブレイズ(BL)○-×べねっちゃ(VA)
競馬正門前ブレイズ(BL)○-×なむ(AK)

地元チームとの対戦。
野試合で大分調子が良かったので先鋒志願した自分がまさかの5タテ。
相手のチームはじゃんけんに勝ったのにコンパネを選択したり、ステージを選択しなかったりと全く大会慣れしていない感じでしたので、その隙をついて攻め倒しました。オトナ帝国としてはカップ戦初勝利!

予選7ブロック第二試合
オトナ帝国(亜種) vs 島岡どうぶつ園B
ドヴォルザーク☆ハナ×-○ちょめる(KA)
修羅覇王お母さん×-○ちょめる(KA)
宮本塾†らず×-○ちょめる(KA)
競馬正門前ブレイズ○-×ちょめる(KA)
競馬正門前ブレイズ×-○けんぼ~☆(TA)
カルティカ×-○けんぼ~☆(TA)

関西チームとの対戦。
初っ端の天帝カゲに三枚抜かれて流れが完全に向こうへ。自分がカゲを止めるも続く鷹嵐にやられてジエンド。
カルティカさんのEX大将補正に期待するも、勢いは止められずにそのまま敗北でした。

ここでブロック戦が終了したオトナ帝国(亜種)はプレーオフに望みを繋ぎます。

プレーオフ第一試合
オトナ帝国(亜種) vs デビブル軍団
ドヴォルザーク☆ハナ×-○ちのブラッド(BL)
修羅覇王お母さん×-○ちのブラッド(BL)
競馬正門前ブレイズ○-×ちのブラッド(BL)
競馬正門前ブレイズ×-○まちゃ(JN)
宮本塾†らず○-×まちゃ(JN)
宮本塾†らず×-○がまあらし(TA)
カルティカ×-○がまあらし(TA)

またしても初っ端で二枚抜かれて後手の展開。
前回の反省を生かしてストッパーとして自分がちのブラッド氏を止め。が、続くまちゃ氏にサクッと屠られてあまり役にたてず。
らず君が塚本式で丸々一ラウンド取られて嫌な流れになるも、気合いでまちゃ氏を撃破。
続くがまあらし氏の鷹嵐にはかなり惜しい所まで行くも敗北。そのままの勢いでカルティカさんも抜かれてジエンド。


これにてオトナ帝国(亜種)の真正杯は終了。
今回はカップ戦初勝利をもぎ取れたので、チーム的にレベルは向上してるのかな?と思いました。
参加されたみなさんお疲れさまでした。次回またオトナ帝国頑張りましょう!


旅行記はまた後日

最後(?)のネタ放出。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 31.2010 大会   3 comments   0 trackback
とぅっす。競馬正門前ブレイズです。

渋谷GIGOのイベントに参加された皆様お疲れ様でした。
私も10:30→21:30と丸一日バーチャ漬けで非常に楽しませて頂きました。
大会はセクシー斎藤さんの組み手とシングル戦に参加。
セクシーさんには勝てましたが、シングル戦ではかいぶつ氏にぺろり…。フルセットまで縺れて追い詰めはしたと思うのですが、後一歩及ばず。
今自分の中で最も旬な『P+K+Gで上段派生捌き→シャドウ』を決めて会場が沸いたので、満足してるのですがw

さてタイトル通りネタを放出系で。今回は高確で2チェですかね?もしくは遅れて右リール上段ドン(非消灯)みたいな。

【状況】
RD中9K+GKヒット
4P+K→何某→2KPK
2_6P+K→何某→2KPK

で、受身を取らなかった場合。

【やる事】
7K+G→RD中9K+G

【どうなる】
その場起き蹴り→スカして側転ヒット
横転→側転が割れない・避けれない
その場起き→側転が割れない・避けれない


こんな感じです。具体例を上げましょう。

開幕(フェンス無しステージ)
1.ブレイズ6Kヒット
2.RD移行
3.9K+GKがヒットしました(相手受身取らず)
4.硬化が切れたら即効で7K→RD
5.相手がその場起き蹴りをだしました
6.スカってRD中9K+GPがヒット。そのままコンボで2KPKでリングアウト。


こんな感じで即終了です。こわいですねー。
ちなみに回避方法は全然研究してないので分かりませんw

とにかくRD中9K+GK喰らったら素直に受身取るのが正解かもしれません。逆にブレイズ側は受身取る相手には7Kを出さずに二択を仕掛けると良いニュアンスですね。

ちなみにこれは応用が利きます。
3P+G後に7K+G
63214P+G後に7K+G

但し、上記は完璧に重なる訳では無いので要注意です。
あくまでプレッシャーを与えたい時に仕込むと良いかもです(タイミング次第で起き蹴りで簡単に潰される)。


大会等の一発勝負ではかなり使えるネタ集でした。
ってかRDの攻めはマジで鬼畜です。雷々軒君の起床3分後位鬼畜です。


あ、あともしかしたら夏位にブレイズ関連で大きな事が出来るかも知れないです!
そこら辺の発展は石井プロ氏・出前氏・しろぬこ氏次第でw
 HOME 

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

