
Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

岐阜の途中ですがリンクのお知らせです

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 20.2010 未分類   1 comments   0 trackback
週に一度はバーチャGメン

以前ブレイズオフでお世話になったGメンさんのブログです。
ブレイザー達のブログが少ない中で、読みやすい記事がレビュアーの心を掴んで離さない素敵なブログで御座います。

久々にGメンさんとも対戦したいですねー!


リハビリバーチャ

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 16.2010 未分類   2 comments   0 trackback
とうとうツイッターを始めました。
何か適当に呟けるのがかなり自分に合ってる気がします。

【ついったーURL】: http://twitter.com/sarapopy


先日仕事帰りに調布にてバーチャを堪能。
運良くOPBだったので人も居てとても有意義なバーチャでした。
個人的に久々に会いたかったばななさんとも会えたし楽しかったです。

そんなリハビリブレイズですが、シャドウからのコンボとかミスりまくって大変でした。
2_6P+K→6K+G→Pとか謎の寸止めが多くて笑っちゃいましたw
復旧の為にCPUで練習しまくらないとなぁ。46P+Kからの立ちPのタイミングとか地味に忘れ
てそうなのでそこら辺も。

対戦中に思ったんですが
46P+K→消費P→6K+G→PPK

のコンボを壁際で決めて相手が受け身を取ると4Kで背後よろけ→46P+Kで崩れますな。
多分そっからのコンボは
46P+K(背後崩れ)→消費P→2P+K→4KPP

で良いような気がする。まとめると
46P+K→消費P→6K+G→PPK→(相手横転受身)→4K(背後よろけ)→46P+K(背後崩れ)→消費P→2P+K→4KPP

結構減ったので壁際は狙う価値ありかと。
PPK〆はうつ伏せダウンなので受け身取らない人が多そうですが、そうだったらまぁダウン攻撃で自重。

もしかしたら相手がビックリしてノー回復だった可能性も否定出来ませんががが。


そんな感じっす。ブログもリハビリして更新頑張りますw

3か月も間が空いてしまった…

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 11.2010 未分類   4 comments   0 trackback
お久しぶりでゴザイマス。さらぽあです。
ウインタースポーツシーズン到来により3ヵ月も更新が滞ってしまいました(汗)
実際職場が八王子になったり有給を満喫したりと程々生活に変化のある3ヵ月で
御座いました。

八王子の某病院にて色々と仕事をしているのですが、最近になって漸く生活が安定
して来ましたので、ブログ&バーチャ再開という運びになりました。
皆様これからもどうぞ宜しくお願い致します。です。

・先週のお話
「秋葉原で公式大会がありますYO!」
とのカルティカ氏&フェルナンディオ氏からの情報で秋葉原へ。

CULBSEGAで野試合をしたのですが、これがもうエライもんで全然勝てなくてフルボッ
コ安定でした。
やっぱ地道にバーチャをプレイしている人に勝とうってのが甘い話でして、再開した
ての自分では勝てる見込みがありませんでした。もはや100円を投入する機械ですね。

そんな感じで野試合後に公式大会(レジャラン)へ。
休日効果か土地柄か分かりませんが、メチャメチャ人が多くてビックリ。
こりゃ身内との組み合わせは無さそうだな…と思っていた矢先に

カルティカ
vs
フランダースブレイズ


普通に処られて糸冬。
カンペ「まだまだチャンスはあります」

公式大会第二ラウンド
レジャランの2号店へ

1回戦:ひどい動きの奇襲が成功
2回戦:再びKティカ氏との対戦。
事前に雷々軒君に「まともにやったら勝てないのでファンタジームーブで」と宣言。
結果:リベンジ達成
3回戦:先程の公式大会で優勝した方。自分がヒヨり過ぎて勝ち。
決勝戦:調布KK氏。すれ違い際に「ニヤリ」とされて負け。なんてこった。


とりあえず普通の動きが出来ていないからこそ相手を翻弄出来た感が満載。
次回は何とか普通の動きで勝てるようになりたいです。奇襲とかに頼りたくないですね。

大会後は世界の山ちゃんで飲み会。
初めてお会いする人ばっかりだったのに挨拶を忘れてしまった…一番の反省点。

lowさん・ソドムさん、ろくに挨拶せずに申し訳ありませんでした(汗)


【最後に告知】

第1回ギャッツ杯


2月26日(金)20時30分スタート(20時程度には集まって頂けると嬉しいです、もし間に合わない方が居ても、何とか出来ます。)

人数によってランダム2on or 3on

参加費無料!


自分も仕事を調整して行けたら行こうと思いますが、ちょっと厳しいかもです。
お暇な方はゼヒゼヒ参加して下さいなー!
詳細→むーそど

足りないもの

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 30.2009 未分類   2 comments   0 trackback
天照動画を一通り見たら猛って来たでござるの巻(挨拶)

『上手いプレーヤーの真似をしろ』って言われるけど、投げスカにPKとか派生に最大技で割り込むとかかなり難しそう…。
ここら辺って人間性能なのか、やり込みで何とかなるのかが知りたい所ですねぇ。

上手い人の特徴
・確反は最大
・派生割り込み能力
・スカ確精度が90%超え
・投げが通らない
・防御行動が上手い(不用意な技を被弾しない)
・空間把握能力
・中間距離での技の出し所・技のチョイス
・側面時の防御行動
・壁コンがデカイ
・攻撃を我慢出来る
・削り合いに強い
・開幕の選択肢
・コンボ性能が高い
・体力ゲージが超不利でも捲れる集中力
・リングアウト位置ギリギリの攻防に強い
・徹底出来る
・横投げ抜け率が95%


こんな所でしょうか?
中でも『攻撃を我慢出来る』って所が一番自分に欠けてそうですね。不用意に技出したらカウンター被弾…みたいな。
あとは単純に避け抜けかな?自分は結構ゆとりが手癖になってるので…。


一つずつ。地道に行きましょう。

リンク追加のお知らせとチーム内連絡

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 28.2009 未分類   0 comments   0 trackback
ここ一週間のポカリ消費量が理論値(挨拶)

【リンク追加のお知らせ】
オトナ帝国のブレーンこと、フェルナンディオさんのブログをリンクに追加しました。
以前私がサラメインだった頃からこっそりと見続けていた3大ブログ(えど丸さん・カルティカさん・フェルナンディオさん)の一つです。

Don't feel. Think

ようやくリンク追加。何気にとても嬉しいですw

【チーム内連絡】
現在絶賛稼働中のチーム『VF夜部』ですが、なんかチームアイテムがあるみたいなんでもしもマネーが余ってたら余裕のある範囲内で開発にブッ込んでもらえると助かります。
取り合えず私は300,000ゼニー位入れたので、あとは皆さんの力も借りれたらなと。

もしも『VF夜部』に入りたい方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽に。
さらぽあが夜の新宿~池袋をご案内しますw
 HOME 

プロフィール

競馬正門前ブレイズ

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

