
Posted by 競馬正門前ブレイズ on --.-- スポンサー広告

大会で勝てない人が大会の事を語る。そして動画も上げる。

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 05.2010 大会   1 comments   0 trackback
まずはリンク追加のお知らせ
八王子のバーチャ事情
チーム八王子の方々が好きなように書くブログのようです。
最近大会でも名を上げてきたのでみなさん要チェック!個人的には鮪さんとこゆきさんの記事が読んでみたいですが…書かなさそうw
あ、あと大分前に不許可でいくつかブログ勝手にリンクしちゃいました。
もしもまずかったら削除しますので連絡下さい!


本題。
岐阜・ベイと連続して大会に出まして未だに産廃以下の結果しか残していません。。。
色々考えたのですが大会で勝つには壁を越えないと無理という結論に達しました。

第一の壁
・大会経験の無い人がいざ大会に出てテンパって手が出せなくなり負ける
→チャレンジャーの気持ちで大胆に動いてみると良いかもしれません。

第二の壁
・大会にそこそこ慣れてきて、勝ち星も拾える様になったがある時再び勝てなくなってしまう
→初心忘れるべからず。『チームの為っ!』なんて考えを捨ててアグレッシブに動いてみると良いかもしれません。

第三の壁
・ある程度名も売れて副将以降での出番が多くなりSクラスに勝てない
→自力上げ。本当に自分の動きが野試合と遜色無く動けているかチームメイトに確認すると良いかもしれません。


偉そうに書きましたが低段の個人的な意見なので信用しないで下さいw
ちなみに私は現在第二の壁に突進中。もう一度昔の気持ちを思いだして思い切りの良いバーチャを大会でしたいと思っています!


流れを無視して動画うpw
Rafa☆らふぁ~る(JN) vs さらぽあ(BL)


メインをジャンに変えたばかりのらふぁ氏と。
今の内に勝っとかないと後で勝てなくなるのでw

みでぃ(GO) vs さらぽあ(BL)


八王子の重鎮みでぃさんと。
クセ読みと戦術が非常に上手くBD・1P+Kポイントに最大ダメージの潰し技で仕留められております。
常日頃段位ポイントを献上して勉強させてもらっていますw

セントラル八王子称号A大会!

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 17.2010 大会   4 comments   0 trackback
参加して来ましたので久々にレポート。

【参加者】※敬称略
・枝っち(SH)
・でべでーべ(AO)
・ちゃげ(LA)
・押忍!鮪ちゃん(KA)
・さらぽあ(BL)
・品川師範(JA)
・ポアロ(WO)
・りちゅう(KA)
・ジュンガロン(BR)
・フーズフー(BL)
・きっどまん(TA)
・猫ぱい(PA)
・華(VA)
・YAWA(SH)
・ナナホシ(PA)
・じょい(JA)
・更夜(AO)
・むしょく(LI)
・有り有り(KA)

【大会ルール】
参加者は4リーグに分かれて総当たりのリーグ戦。
勝ち星の多い上位二名が決勝トーナメント進出。
勝ち星が同数の場合は巴戦で巴戦出場者全員に連勝した人が通過。

リーグ戦の組み合わせはこちら(華ブログより転載させて頂きました)↓
リーグ戦

Aブロック
一位通過:さらぽあ
二位通過:ちゃげ(押忍!鮪さんと同数の為巴戦で決定)

Bブロック
一位通過:りちゅう
二位通過:ポアロ

Cブロック
一位通過:きっどまん
二位通過:華(猫ぱいさん、ナナホシさんと同数の為巴戦で決定)

Dブロック
一位通過:更夜
二位通過:じょい


8名が決定しトーナメント作成。
トーナメント表はこちら(華ブログより転ry)↓
009_20101116031806.jpg

優勝:ちゃげ(LA)
準優勝:さらぽあ(BL)


【総評】
皆さんとても楽しめた大会になったと思います。
店舗大会でありがちなグダる事もなく、スムーズに進行出来たのは実況の二五八さんや記録係のこゆきさん、機材の準備などで大忙しなみでぃさんのお陰かと。
ギャラリー勢も雰囲気がとても良かったし、八王子のVF勢は本当に皆さん人柄も気遣いも素晴らしい人達ばかりでした。
ここの雰囲気みなさんに味わって貰いたいなぁ。居心地が良すぎる!
・身内贔屓になってしまうが華さんが三つ巴戦を突破した時は嬉しくて震えた
・ちゃげさんはまぁまぁやるねw
・鮪さんは永遠のライバル認定
・でべでーべさんに野試合でタコ殴りにされた。あのワールドに引きづりこまれるとヤバイ。戻ってこれないw
・らきさんには「野猿ドスケベ」の称号を与えたい
・鮪さんと五本先取したい。鮪さんもまぁまぁやるから多分敗北するけどw
・大会前にスロットで負けた勢→さらぽあ・きっどまんさん
・セントラルもう一台増台したら良いのに…その為にセントラルのVFで金を落とそうと決意。


称号A対戦会後にもう一つのイベントが開催されました
カルティカ(SA) vs こゆき(EI)炎の五本先取マッチ vol.1

結果は…間もなくニコニコ辺りに動画がアップされるのでそれを見て下さいw
お互い局所の読み合いが高度で見応えがありましたよ!

サラ・アイリーン使いの方は必見。

大分事後ですが八王子対戦会

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 08.2010 大会   2 comments   0 trackback
最近八王子バーチャ率高めなさらぽあです。

先日八王子常連さんが集まって対戦会を開いてくれました!
当初の予定を大幅に上回る参加数でビックリ。普段対戦出来ない様な方々が一杯居てとても刺激になりました。

以下憶えてる範囲で参加者
【立川勢】
・ゾン氏
・ぜん氏
・イトシュン氏
・エビ氏
・横嵐氏
【夜部系】
・カルティカさん
・華さん
・出前さん
・かめさん
・SHUさん
【八王子勢】
・みでぃさん
・こゆきさん
・きっどまんさん
・ラキさん
・二五八さん(立川勢?)
・ちゃげさん
・鮪さん
・むしょくさん
・ナナホシさん
・更夜さん
・ゴルゴンさん
【ふらっと勢】
・ジン氏
・かいぶつさん
・わさこんさん
・石井プロ
・☆野さん
【松戸勢】
・ハッスルさん
・よしのさん
・ごなつよさん
【府中勢】
・さらぽあ
・アーガレイシー
・天照
・ふぐ雄

総勢33名の修羅場。
野試合で数々の強者に玉砕しまくりでかなり心が折れましたw

きっどまんさんの計らいでシングルトーナメント開始↓
009_20101101044416.jpg

優勝はぜん氏!
決勝戦のイトシュン氏vsぜん氏は大分痺れましたわぁ~。


何か本当に結果報告だけになってしまいましたがこんな所で。
八王子では称号A対戦会も開かれる様なので要チェックですぞ~

先日の大会と10月31日の八王子襲撃

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 25.2010 対戦動画   5 comments   0 trackback
先日八王子にお邪魔した際に開いて頂いた大会の様子で御座います。
みでぃさんありがとう御座います!

【大会の様子】
皇帝ブレイズさんと五本先取マッチ


紅白戦の様子



八王子は皆さん暖かいし強くて研究熱心です。お近くの方は是非八王子まで!


【10月31日の八王子襲撃】
場所:セガアリーナ八王子
時間:15:00~
備考:バーチャ5セット100円2クレの良環境。駅から離れてるのでお越しは車で!

さらぽあ勢
夜部系
・カルティカ氏 (SA:猛将)
・華氏 (VA:猛者)
・出前氏 (WO:猛将)
・雷々軒氏 (BL:智将)
・さらぽあ (BL:猛者)
府中勢
・デンジャラス離れ際 (LA:王者)
・天照 (SA:猛将)
・アーガレイシー (AK:超人)
・ぃぶし銀 (WO:低段)
*段位は最高到達段位です。もしかしたら1~2段の誤差があります。


現状ほぼ決定しているのは9名。
あとは横嵐さんとか八王子の皆様が来てくれるとちょっとした大会規模の人数になりそうですねw
噂では山梨勢も攻めてくる可能性もあるとか…怖ぇw

人数が集まれば5onとか出来そうな感じ。個人的にはらきさん、こゆきさんにフルボッコ喰らったので借りを返したい所です!

京王線沿線のバーチャ事情【調布~八王子】

Posted by 競馬正門前ブレイズ on 04.2010 発掘   2 comments   0 trackback
更新が止まってほぼ二ヶ月…お久しぶりですw
私事ですが、5無印からFSまで総試合数25000試合を数えた愛しのブレイズカードを紛失しました。一応カード保険には入っていたのですが、暗証番号を失念してしまい暗証番号変更を行った所

「カード保険から退会しました」

VFNETより衝撃発言。完全終了のお知らせw
と言う事で再び一からブレイズ頑張ります!

さて、ネタも無いのでタイトル通り京王線沿線(調布以西)のバーチャ事情を紹介します。果たして需要があるのかどうかは謎です。

【調布駅】
モナコ駅前店
環境
・バーチャ4セット稼働(リンドバーグ筐体)
・100円2クレ
・0時閉店
備考
夕方から老舗地元チーム「運がいい」や「京王ノーガード」の面子が集まりほぼ途切れる事無く対戦が可能です。
段位分布:錬士~智将辺り。
金曜の夕方は遠征勢も集まりカオスになる事が多いです。確実な対戦を求めるならば金曜日の夕方辺りからのご来店がオススメ。

大会情報
運がいい「東京ばななさん」主催でモナコGPなる不定期5onが開催されます。
カップ戦とは異なりますが、総当たり戦の5onなので一回負けて終了!って事はありません。
次回は年内w多分ww

アドアーズ調布店
・バーチャ4セット稼働(リンドバーグ筐体)
・50円1クレ
・0時閉店
備考
こちらも夕方から地元勢が大挙して押し寄せます。
モナコが多すぎると高段位者がこちらに移動する事もしばしば。普段は段位的にモナコよりも若干下になる事が多いです。
段位分布:段位~王者辺り。

大会情報
特になし


【府中駅】
キープランド府中店
・バーチャ2セット稼働(アストロシティ)
・100円1クレ
備考
古汚い店ですが私のバーチャ発祥の地。
基本的に対戦を求めるのは厳しいかな…最近は常連も姿を消しました。

大会情報
特になし

セガワールドアルカス
・バーチャ6セット稼働(リンドバーグ筐体)
・100円1クレ(イベントで100円2クレになります)
備考
バーチャの台数は圧巻です。
府中でバーチャするならばこの店が良いかもしれません。
22時以降に人が集まる傾向にあります。

大会情報
特になし


【八王子駅】
UFO八王子店
・バーチャ3セット稼働(アストロシティ)
・50円1クレ
備考
情報不足ですいません。夜に人が居るみたいです。

大会情報
特になし

ゲームプラザセントラル八王子店
・バーチャ1セット稼働?(増台されているみたいです)
・50円1クレ
備考
情報不足。

大会情報
http://blog.livedoor.jp/central8/
こちらのブログで大会告知をされているみたいです。
私も機会があれば出場したいなぁ~


以上。八王子は私の職場ですのでもうちょっと調べてきますね(汗)
 HOME 

プロフィール

Author:競馬正門前ブレイズ
FC2ブログへようこそ!

